TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

どうもトナミです。

皆さんはお外で寝ていますでしょうか?

 

私は昨日初めてお外で寝てきました。

雨によって様々な事がありましたが全体としてはポジティブでした。よかったですね。

以下様子です。

 

f:id:Thiroyuki:20170514205041j:image

俺がキャンプに行くと学生テント群があるのなんなんだ

f:id:Thiroyuki:20170514205125j:image

全体的に白い。着時点で結構降ってました

f:id:Thiroyuki:20170514205146j:image

雨の中泣きながら生成された住居です

f:id:Thiroyuki:20170514205217j:image

乾くために濡れに行きます

f:id:Thiroyuki:20170514205246j:image

f:id:Thiroyuki:20170514205302j:image

風呂は橋の先にあり、橋及び露天風呂から自分のテントが見えるためセキュアな入浴となった

f:id:Thiroyuki:20170514205338j:image

やたらうまいもつに

1時間ぐらい休憩して巣に帰った

 

f:id:Thiroyuki:20170514214455j:image

テント内温度上昇チャレンジの様子です

死の予感がありあまり攻められなかった

 

f:id:Thiroyuki:20170514214521j:image

しばらくするとタープ氏がやってきたのでタープの設営をします。

タープ氏は前回ポールとペグはあるけど幕を忘れるというプレイングをした人です。

f:id:Thiroyuki:20170514214613j:image

タープ氏が持ってきたタープは小さく、雨の中撤収するのめんどいからタープの下にテント入れたくない?みたいな話をし、レンタルタープを召喚しました。

f:id:Thiroyuki:20170514214715j:image

でかい

タープ貼るの意味わからんくて難しかったけどタープ氏によって何とかなった。

f:id:Thiroyuki:20170514214810j:image

環境

f:id:Thiroyuki:20170514214824j:image

タープ、ボロボロながらも力強かったのでユニフレームつよいという感じ

f:id:Thiroyuki:20170514214908j:image

環境が生まれたぐらいから奥多摩が色くなりました。体感夕方

f:id:Thiroyuki:20170514214945j:image

色くなってから急激に暗く寒くなっていく

f:id:Thiroyuki:20170514215016j:image

暗く……

f:id:Thiroyuki:20170514215032j:image

暗かったので文明が導入されます。明るくなります

f:id:Thiroyuki:20170514215053j:image

一方こちらは寒さに対抗する文明です

カップ酒をゴアーして熱燗にするの、温まるしだんだんアルコールが飛んでくから弱い人にも安全でたいへんよかった

f:id:Thiroyuki:20170514215207j:image

f:id:Thiroyuki:20170514215254j:image

ウーム

f:id:Thiroyuki:20170514215233j:image

ムッ

これは55.5度2時間の牛もも肉です。簡単に言うと家で仕込んで持ってきて焼いて切った

ローストビーフは簡単だしやたらうまくたいへん気持ちになります。

あと、ビーを薄くするのにこいつが便利でした

f:id:Thiroyuki:20170514215423j:image

これは

 

OPINEL(オピネル)ステンレススチール#8 レッド皮紐付 41432

OPINEL(オピネル)ステンレススチール#8 レッド皮紐付 41432

 

これです。

オピネルとかいうナイフの老舗が出してる錆びない方のナイフです。やすくてつよい

錆びる方ことカーボンスチールのモデルもあって研いだりするとそっちのが切れるらしいけどステンレスでもめっちゃ切れる

油断してたら親指切ってしまってあまりの切れ味に傷口見事にぱっくりという出来事もありました。血が止まらなかった。悲しいですね

 

f:id:Thiroyuki:20170514215729j:image

食事をしながら気持ちになります

f:id:Thiroyuki:20170514215750j:image

夕方ぐらいまで雨だったけど夜は月が見える感じでした。

せっかくタープあるしもっと降ってくれみたいな話もありました

f:id:Thiroyuki:20170514215854j:image

私は薪が燃えた後の熱された炭コンディションが大好きで、しばらくこれに息を吹きかけて動画を撮るなどしました。よかったですね

 

 

f:id:Thiroyuki:20170514215954j:image

寝て起きると朝となります

f:id:Thiroyuki:20170514220012j:image

買った時は微妙と思ったけどホットサンドメーカーに可能性が生じていきます

菓子パンをぶち込んで焼くのすごくよかった。

f:id:Thiroyuki:20170514220227j:image

帰る準備してる人と釣り人と焚火の写真です。

釣り、鮎が釣れるのなら今度やってみたいですね

f:id:Thiroyuki:20170514220320j:image

しばらくすると左前方にピコグリル氏を発見します

f:id:Thiroyuki:20170514220353j:image

合流してピコグリル鑑賞会をしました。ピコグリルさんは折り畳める焚火台です。軽くて小さくなって値段が高いという特徴があります

f:id:Thiroyuki:20170514220524j:image

 しばらくするとタープ氏がせっかく持ってきたしとか言いながらタープを設営し、環境が生まれました。この幕は 

これですが、小さくて軽くて1人でも設営が楽とのことです。ホーン

f:id:Thiroyuki:20170514220713j:image

2日目全然写真ないけどホットサンドメーカーでホットサンドを量産しながら焚火をして穏やかになりました。よかったですね。

 

f:id:Thiroyuki:20170514220802j:image

家に帰ったらSGWからクッスが届きました。

本当はこれを装備して向かう予定だったのですが出発前日の再配達要請がスルーされた代物です

f:id:Thiroyuki:20170514220923j:image

仕方ないのでコンビニとかいく時にはいてる棘を装備して行きました。山道もどきとかも歩いたので我ながら頑張ったなというのがあります

あとそもそも氷川は河原で石が多いから何も考えないで歩くと足が疲れます。トレッキングシューズ課金するべきですね

 

 

 

以上初めてのテント泊の様子です。

雨の中の開催となったためかなり気合を入れてユニクロ

f:id:Thiroyuki:20170514221141j:image

このような課金をしていました。

右のズボンヌはたいへん快適なのでみんな買うといい。タウンユースにもう1本買うか悩む

左の寒さ対策に導入したダウンは結局着ませんでした。寝る時に寒いという予定が崩壊したためです。

ダウンユニクロのくせに6kぐらいしたから着たかった

 

他にもエマージェンシーシートやら換えのパーカー、タオル肌着など色々入れたら

f:id:Thiroyuki:20170514221523j:image

ザックが

 

大きくて重いザックを背負う修行をし、もうちょっと何とかしたいという反省が生まれました。

ダウンいらないとかナイフ使うならまな板欲しいとかタープ氏の持ってるタープが良かったので俺も欲しいとか色々足し引きするプランが出たので頑張っていきたいですね。

 

 

これらによりキャンプ場に泊する実績が解除されました。

夜にとにかく火を焚きながら何かを聞くのがたいへん気持ちであったためまた是非いきたいですね。

でもそろそろ虫の時期がきますね。虫の時期は人も多くてうざい

なにか対策を考えていきたいですね。

 

 

ところで今回のキャンプで大活躍し名声を得たホットサンドメーカー氏ですが、画期的な運搬方法によりキャンプスタメン入りしましたので様子です

f:id:Thiroyuki:20170514221843j:image

成城石井とかで課金チーズ手に入れると食パンで無限に優勝出来るし皆さんも買うといいです

 

 

おしまい