TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

MNG

どうもトナミです。

夏は暑いし人が多いし虫も多いしとにかく良いことがないので当分キャンプには行かないつもりです。みなさんはどうですか?

 

キャンプには行かないけどブログは書きたかったためmy new gear…の報告をします

 

f:id:Thiroyuki:20170723140448j:image

カチョラリー

木製で割り箸ぐらい安価なスプーンとかフォークあれば焚き火にぶちこめて最高なんだけど無いので買った。チタン。よかったですね

 

 

f:id:Thiroyuki:20170723140549j:image

メスチン

紙やすりを無くしてしまってまだ試運転すらしてない。炊き込みご飯やっていきたいですね 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 

 

 

f:id:Thiroyuki:20170723140850j:image

リスカ

コンプレッションバッグとかいうやつでシュラフが小さくなったりします

イスカ(ISUKA) ウルトラライトコンプレッションバッグ M ロイヤル 339212
 

  

f:id:Thiroyuki:20170723141102j:image

これを

f:id:Thiroyuki:20170723141138j:image

こう

ザックキャンプにおいては60Lとか使っても荷物パンパンなので導入に至りました。

小さくする際にやたらギチギチ言うしこれ大丈夫なのって気持ちになります

 

 

f:id:Thiroyuki:20170723141452j:image

タープポール氏です

こいつは面白キャンプギア見本市以前に購入

定番商品ぽいので間違いなさそうと思って買って特に不満もないし軽くて普通に良いなという状態です。

ザックキャンプだと軽量ポール以外選択肢無いし値段考えるとこれ一択という感じ 

 

他には写真無いけど冬に向けてNANGAの600DXとか買いました。売り切れてたからリンク無いけどいわゆる別注モデル

夏のうちに安くなってるダウン商品買い揃えて冬は富士五湖とか行きたいですね。はやく冬になってくれ夏はクソ

 

おわり