TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

オタク会2nd GIG

ハロートナミです。元気ではないです。

 

先日オタク会があったのでオタク会について書きます。

 

遅刻して会場入りしたら第一声でIris出してと言われました。オタクは遠慮がありません

会場に集まったキーボードたちです。

でかくて見切れているのがErgoDox、黒オレンジグレーのがトナミのIris、奥の緑っぽいのはHelixPico、左奥のはHelix5列ですかね?多分そう

こうしてみるとErgoDoxデカすぎないですか?キーボードっていうよりコントローラーという質感でした。

 

何故かキースイッチ体験コーナーがあって様々なスイッチが集まっていたのでポチポチして遊びました。水色でQuicklyなスイッチで凄く良いのがあったのでいつかそれでキーボード作りたいなになりました。

 

 

ところでトナミIrisはキートップにミスがあって、CherryMXのキーボードは前のキーと奥のキーで表面の傾斜が違うんですが、全部一緒の傾斜になってしまっています。横からの写真だと分かりやすいですね。なので

キートップを買い直してCherryMX傾斜にする

②触らせてもらった水色のキースイッチでキーボードを組む

というのを当面の自作キーボード目標にしたいと思いました。

 

これは牛タンをパルレシピでやってるやつです。

牛タンは全体的に完成されたフォルムをしている

 

当日あまりに体調悪くて脳みそも全然回ってないしダメすぎてタンの仕込みだけやって帰るという体たらくでダメでした。

今見たら普通にバカか?みたいなミスもしていて、恥ずかしいから書きませんけど、バカですね。

帰った後は無事に熱を出して寝込みました。オタクは貧弱なので月1ペースで熱を出して寝込んでいます。有給残数は凄い事になっているぞ

同日にはファイナルカレーも開催されていました。当然俺は食ってないです。

本当に残念だったので次は健康なまま遊びに行きたいですね。

 

 おしまい。