TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

2019/1/4

ハロートナミです。明けwas。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

生活

年末に妻が風邪でダウンして看病してたら年末年始休暇終わったのでホゲーという感じ。(妻を攻める意図は無い)

あとは気合で日帰り帰省したりした。トナミは普段実家に帰らないので気合を入れる必要があった。

 

休み以外では仕事が上手くいってないというか、何を求められてるのかがいまいち掴めず、ふわふわした生活を送っています。何もしてなくても給料が出るので会社員って楽ですね。いいのかこれで

 

プヨグラミング

勢いでAtCoder始めました。過去問やってるけど全然解けない。数学無理太郎

しかも始めたはいいけどスケジュールされたコンテストに参加するのが無理過ぎてレートが一生つかない可能性も感じている。

まああの、2019年内に緑ぐらい取れればプログラミング歴3年としては十分なのではないか。目標は年内水色ぐらいでやっていきたいですね。

 

なんだかんだで業務でも趣味でもpythonをやっているのでfluentpythonあたり読んでpython完全に理解した方が良いのではないかと最近思っています。プログラム世界線に脳みそが付いていっていないのでお勉強の1年としたいですね。

 

Kaggleはね、頑張る気はある。このへんモチベ作るための活動を考えた方が良い気もする。会社の人とやるとか、どっかのコミュニティに顔出すぐらいしないと忘れ去りそう。英語の壁は高かった

 

読書

ハーモニー/伊藤計劃を読み終わりました。凄く良かった。めっちゃ百合でしたね。

久しぶりに小説らしい小説を読み切った気がする。

劇場版は百合部分がめちゃくちゃにフィーチャーされて大変なことになってるらしいので見てみたいと思いました。

あと年末年始にcitrus全巻買ったけどまだ読んでない。

 

ゲーム

デジタルゲームあまりにもやるゲームなくて何してたか記憶が無い。友達とワイワイARAMやるかPUBGやるかだった気がしますね。

ソロゲーやりたくてSteam眺めてたけどいいの無かったし結局一人の時はOWでミステリーヒーローやってるかソシャゲやってるかでしたね。

年末年始ガチャはグラブルでクビラツモ、プリコネで浴衣ユイとクリスツモ、FGO福袋で酒呑という感じでした。アズレン天城は引けてない

 

アナログゲームは依然としてボードゲームが面白い。面白いけど疲れるけど面白いので月1ぐらいで安定してボドゲ会に顔を出している。昨日も行きました。楽しかった

 

アウトドアとか

インナーダウンとダウンパンツ買うとか、準備は着々と進んでいます。行く計画がない。馬鹿か

キャンプ行きたいけど微妙にやることが結構あるし行きづらい。立川あたりに引っ越して気楽に奥多摩行ける環境にしたいね。

 

スノボは何とか1月中に1,2回行けるっぽい。シーズン中に4,5回を目標にやっていきたいですね。一回ぐらいは一人で行っても良い気がする。頑張っていきましょう