TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

某日、軽井沢プリンスホテルスキー場

ハロートナミです。ダメです

 

某日に軽井沢プリンスホテルスキー場に行ったのでログです。

諸事情によりぼかし表現があります。

 

 

某日の軽井沢です。天気クソ良いですね。

軽井沢にはテニスコートがあります。ここ来るたびにマリア様が見てるの世界を感じて良いです。

軽プス場はオール人工雪なので周辺は全く雪がなく、特段寒くもありません。適当に着替えて板の準備してスキー場へ向かいます。

 

クソ天気良い

 

クソ人居る

 

以上で大体の要素は終わりで、天気良くて雪面も見やすく最高なんですが、人(特にスキーやってるファミリー)が死ぬほど居るのでスピードは出せず、終始オーリーの練習をしていました。

オーリーのタメを作ることは何とか出来てるけど、踏み切る前に重心を戻してしまってタメが消えてるから高く飛ばないということがわかり、そこそこ有意義でした。このへん誰かに教えてもらいたいですね。

 

www.youtube.com帰ってからこの動画見つけたけど行く前に見とけば良かった。

 

スノーボードは普通に滑れるようになった後も細かいテクニックが無限にあるので楽しいです。

何度か言っているように目先の目標はグラトリでフロントサイド180飛ぶ事なんですが、今はそもそもオーリー(ジャンプ)が出来てないので回れないという感じです。頑張っていきたいですね。来シーズンには達成できるんだろうか

 

 

話が軽井沢に戻ります

軽井沢はラグジュアリーな避暑地なのでアウトレットモールが併設されています。この日はリフト券が4hだったので滑り終わったら急いでアウトレットに移動して買い物してました。BEAMS, SHIPS, nano universeあたりのいつも買ってるとこと、NIKEを見に行ったんですが、なんかこう、ネットの最安値ぐらいの値段で試着しながら買えるというのはかなりQoL向上に寄与する事でしょう。

 

my new gearを手にして帰宅。お疲れ様でした。おわり