TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

20190317舞子スノーリゾート

ハロートナミです。プキプキ

 

日舞子スノーリゾートで滑り納めしたのでログです。

運動する日は朝に何を食べても良い。

新幹線で移動できる湯沢エリアのスキー場は便利。

ハイシーズンはアホみたいに混むけど3月半ばともなるとガラガラでした。

 

越後湯沢駅前、舞子スノーリゾート行きのバス乗車後に撮った写真ですね。ほとんど雪がない。建物の影とか道路横に集めてある雪ぐらいしか残っておらず、冬が終わります。

 

即ゲレンデの写真ですね。今回はブログに書くことを考えていたのでそこそこ写真があります。

 

何となく気持ちでスタンス角度を変えています。確か12/-3ぐらいにした。

最近見てるスノボの動画の人たちのスタンス角度を調べるとみんなN/-Nだし、来シーズンは12/-9ぐらいにしてもいいかもしれない。それか気合を入れて12/-12か、逆に10/-10ぐらいでもいいかもしれない。やってみんと分からん

左のオレンジは友達。

 

ゲレ。写真撮ったのはいいけどこれ何の写真だよ

 

何の写真だよ・ツー

 

思ったより人がいましたが、多すぎるというほどでもなく、そこそこ快適なゲレンデでした。

ただ人気コースに人が集中していて、人が少なくて楽しいコースを見つけるまでは混雑に巻き込まれたりストレスを感じました。

雪質は流石に良くなく、日当たりの良い斜面は硬い所が多かったです。

当然ですが山頂付近が一番雪が良かったため、最終的に山頂に行く短いリフトに延々乗っていました。

 

グラビアA

 

グラビアB

 

ワイド

 

昼はなんか適当に食べたんですけど、店員の態度悪い、米パサパサ、肉ペラペラ、コーラ氷多すぎで1500円ぐらいの100点満点ランチでした。これがゲレンデ飯。

舞子、自販機も全然見当たらないし飲食はクソという感じがしました。

 

 

天気は悪くなく、日が出ると綺麗なゲレンデだなと思いました。

 

いいね

 

この日は友達を付き合わせて1日中オーリーやらなんやらの練習をしており今思えば普通に申し訳なかった。ありがとうございました

成果として何とかターン中に誤魔化しながら180度回るようになり、気合で踏み込むとfs180風になるという具合でした。来シーズンもこの調子でやればfs360回せるようになる気がする。転びまくった甲斐のある成果ですね

あと転びまくったせいで肋骨痛めたらしくてまだ痛いです。ヒビ入ってる説があります。スノーボードは危ないので来シーズンまでにヘルメットを買おうと思いました。よかったね。おしまい