TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

20190331 ミヤシタヒルズオートキャンプ場△

ハロートナミです。プキプキ

花粉症のせいで頭にモヤがかかっており、梟が倒せない

才能があるのでもう100回は死んでいることでしょう

 

先日ミヤシタヒルズオートキャンプ場にて△だったのでログです

 

朝早くに東京を出発し、オタクカーで諏訪へ運ばれます。

諏訪には以前行ったピラタス蓼科スノーリゾートがあり、ロープウェイで登山がどうたらがあるため、やっていきましょうという事でした。

やっていきましょう

 

開始即異様に寒い事に気づきます。そもそも「雪がある」程度の情報しか無かったため(自分で調べなかったのがだめ)対雪レベルの装備が整っておらず、クソほど寒いし滑るしで開始直後に限界を感じ始めます

 

クソ寒い中歩きます

 

雪しかないんだが

 

こう、寒い

 

このブログによく出てくるオタク。彼はDIGと言います。

 

やっています。あまりに寒く耳が破滅するため終始フードをかぶっていました

 

まあそんな感じで20分ぐらい歩いたんですけど、そろそろ破滅ですねみたいな話をして引き戻しました。

晴れてればこの装備でもいけた説があるんですが、この日は昼をすぎると風速が20mを超えるとかみぞれが降るとか異様な予報が出ており、開始前の時点で登頂すると死ぬしいい感じのとこで帰ろうみたいな雰囲気だったため、辛くなる前に帰りました。帰る途中に感じたけどこれは本当に賢明な判断で、正しい人間の方は間違ってもこんなアホな事をしてはいけません。舐めると死ぬというか、日によっては山の天気は狂っているため、狂った装備でない人間は行くなということです。狂った装備というのは具体性のない表記です

子連れの方も登っていたけど、あれは本当に大丈夫だったんだろうか。分かりません

 

足の感覚がなくなったためトナミのみ風呂に行き、他のオタクが買い出しに行きました。これマジで有難かったほんと有難うございました。

買い出しから戻ったオタクに拾ってもらいキャンプ場へ直行します

ギリギリ撮ったためボケている入り口

 

 

ちょっと前後あるんですがこの時間からもうメチャクチャに雨が降っておりクソ寒く、虚無の表情でコロッケを食う等した後とりあえずタープを貼っています。

 

 

いつものソロテントと他の4人が寝るテント、大人用と子供用ですね。

トナミは他人と狭い空間を共有する事が苦手なので配慮された結果です。面倒くさいオタクで申し訳ない。これも本当に有難かった。

 

 

 

 

とりあえず全部設営した様子。思いつきで購入されたワンタッチタープが完全に仕事をしており、これが無かったら帰っていた事でしょう。ワンタッチタープとヘキサタープがうまく連結出来たためタープ下では雨の事を忘れる事が出来て神でした。

 

もうとっとと風呂行こうぜになってたんですが晩飯の仕込みだけやろうなってやっています。以下様子です

イモこんないらんだろ。5人だぞ

宣材みたいな写真がとれたので気に入っています。やり遂げた後温泉に行きました。トナミはこの日3度めの入浴です。写真はない

 

 

風呂から戻って即火をやりました。火が無いと本当に寒くて家に帰りたくなりました

ダッチオーブンオン

 

やっていますね

 

完全にやっています。プレミアムダークがうまかった

 

色とイモ以外の全てが神。この鶏肉は全てでした

 

焼きですね

別途刻みわさびを用意していたので牛肉が神になっていた。飯の写真おわり

 

クソ寒くて寝れない不安もあったんですがニューカマーことダウンパンツのおかげで事なきを得ました。ダウンパンツは神なので寒い時期にキャンプする人は全員買え

 

んで朝

いつものをやっています

 

いつもの

 

これ本当に意味分からなかったんですけど朝に雪が降りました。クソ

 

残った炭で遊んでいます。チェックアウト11時だったので朝に余裕があってよかった

 

しばらくすると雪は止んで日が出始め、撤収前には完全に晴れていました。山の天気は狂っている。

テントを乾かしています。このタイミングで晴れなかったらマジでお通夜だったので晴れてよかった。ほんとに

最後の晴れ間によって全ての帳尻があって何とか楽しく終わりました。オタクと遊ぶのは楽しいし、キャンプも基本的には楽しい。だが雨の中でやるな。クソだぞ

 

キャンプ中オタクにもたらされたバンドリミュージックを無限に聞いていたので心がバンドリになってしまって困る。あれはこう、音楽は良い。アニメは見てない。よかったですね。おわり