TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

一生体調が良くならない

ここ2年ぐらいずっと課題になってるんですがマジで体調が安定しない。

朝起きて即今日は無理だなになる日が結構あって、すまん弊社……みたいな気持ちになる。

5,6月は本当に毎週1日はまともに出社出来ないみたいになっていて辛かった。

暖かくなってきて多少改善するといいなあ

 

 

f:id:Thiroyuki:20190711231702p:plain

2週間ぐらい出来ていなかった精進が再開されました。

最近のABC、パフォーマンスが稼ぎづらくなったと言われていますが

自分に関しては周辺環境以上に自分の脳みそがダメになったなあという感覚があって

まあまたコツコツやっていかねばなーと思ってます。

400点はおろか300点すら解けない日があって、ちょっと本当にどうしたの?という感じなので

ABCの問題全部洗うぐらいやってみたい。

練習ってずっと"解けるか分からないor解けない問題を頑張って解く"に重きを置いてたんですが

囲碁かなんかの世界では"確実に解ける問題を大量に解く"という方針が存在するらしいと聞き

それをやってみようと思っています。

大量に解いていると何時の間にか一つ上の難しさの問題も解けるようになってるとかなんとか

そうなりたいですね。