TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

DL4USの準備をした

トナミです。

 

晴れてDL4US3期生となりました。せっかく注目度の高そうな講座を受けるんだから多少ログを残すかという気持ちでこのエントリを書いています。実際の講義内容について詳細に書く予定はありませんが、コンテンツが公開されているのでそれの内容に沿うのだと予想しています。

 

まだ講座は始まっていませんが、事前に連絡がきたので環境につい書きます。

 

環境

DL4USの受講者にはiLectというハンズオンAI教育サービス(公式原文ママ)の環境が与えられます。サービスにはgithubアカウント連携を用いてログインします。

ilect.netDL4US2期以前の参加者のブログ等で見ていた通りなので、おそらくこのへんは変わってないのかと思います。

 

使い方については割愛しますが、基本的にここ押したら環境出来るヨ!あとよろしく!みたいなもので、たいへん有り難いように感じます。

サービスの課金体系などは分かっていませんが、どうやら受講者は自由に使える?仕組みになっているようです。悪用して無尽蔵に使うとかやったらBANされそうですが、学習目的で使ってる限りでは問題無さそうです。たぶん……

 

 

明日から実際の講座(?)が配信され、宿題が出るようです。

DL4US2期以前の参加者の発言を見ると、2週間放置したら除名とか、少々怖い事が書いてありますので、まあ頑張ってやっていこうと思います。がんばります……