TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

テレワーク、おわった

トナミです。ブログ全然書いてませんでしたね。

テレワークやってる間毎日が本当に代わり映えしなくて、晩ごはん何食べたかぐらいしか考えてませんでした。そうするとブログなんてものは書かない

 

テレワーク終わった

テレワーク、終わりました。弊社では6月1日より出勤しています。

とはいえ、今まで通り定時に集合!とはやってなくて、なんとなく定時を1時間ぐらいずらして人の少ない時間に出社しましょう。みたいな事になっています。

 

テレワーク終わってびっくりしたんですが、出勤って本当に疲れます。

テレワーク期間中は運動不足解消のため、大体2日に1回3km程度ジョギングしてたんです。

で、テレワーク終わった後、家帰ってからジョギングしてみたらあら不思議。

テレワーク期間中より遥かに遅いペースでも物凄く疲れるんですね。

今まで感じてた「俺意外と走れるじゃん?」みたいな気持ちが霧散しました。通勤している人間に運動は不可能。

 

今までは当たり前のように毎日やってたから気付かなかったんですが、実は通勤とかいうものに体力の大部分を費やしながら仕事をしていたようです。

いい仕事をするために今すぐ通勤やめたいと心の底から思いました。悲しいですね

 

Apex終わった

テレワーク期間中に衝突して個人的大ブームになってたApex Legends、1ヶ月でプラチナ達成という目標をクリアしたので一度終わりました。

f:id:Thiroyuki:20200604020014p:plain

なんとかKDが1超えてる

以降は友人がやってる時に一緒にやったりするぐらいになると思います。

お疲れ様でした

 

VALORANT始まった

Riot gamesの新作FPS、VALORANTが始まりました。

playvalorant.com主なルールはCSGO、キャラクターの性質はR6Sといった空気のFPSだと感じています。

ガチガチの競技FPSで、低スペックの人やpingの高い人がいると快適にプレイ出来ない等のあるあるな問題を解消するためネットワーク経路等にも最大限工夫し、どんなスペックのpc、どんな回線でも出来る限り快適にプレイ出来るよう配慮されているそうです。

僕はFPS始めたのが5:5爆破ルールだったため懐かしい空気感にかなり期待しています。

が、どうしても競技系FPSということでハードルを感じる人が多そうで、流行るかは微妙と見ています。

CSGO勢やR6S勢の人が集まってワイワイやってくれればいいなと思います。

しばらくは触る予定です。

 

 

漫画読んだ

漫画、引き続きモリモリ読んでいました。いくつか紹介します。

ヴァンピアーズ(3) (サンデーGXコミックス)
 

神。アキリ先生の漫画はストレッチも最高でした。どっちも是非読んでください。

 

バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス)
 

道満晴明先生の漫画、独特なテンポ感でとても好きなんです。オススメです。

 

お色気ネタが強くて人には勧めづらいのですがnonco先生の漫画もテンポが好きです。

あと絵の感じ、ネガティブな感情とは無縁な感じが好きです。

 

引き続きお色気強めの漫画ですが、ずっと気になっていたオトメの帝国を全巻買って読みました。

結論からいうとこれは完全に正解でした。

 

現在15巻まで出てて全部読むのはそこそこの量なんですが、オトメの帝国は特定の仲良しペアにフィーチャーした編集版を出してまして

もし少しでも気になる方はこのあーちえスペシャルだけでも読んで頂きたい。

是非読んで頂きたい。百合のオタクなら是非。読んで頂きたい。宜しくお願い致します

 

オレが私になるまで 2 (MFC)

オレが私になるまで 2 (MFC)

 

性転換ものということでお色気かなと読み始めたら真剣にTSFを考えた大傑作で椅子から転げ落ちた作品。

性に関する物語が好きな人にオススメ。これはとても凄かった。絶対完結まで読みたいです。

 

 

まあ大体こんな感じで生きていました。その他には妻の誕生日を迎えたとか結婚記念日がきたとかがありました。生活ですね

テレワーク期間中、どうやったらチームがうまくまわるんだろうとか良い開発体制ってどんなだろうとか色々考えていて、なんだかもやもやしているので、いずれこのあたりも書きたいですね。そんな感じです。では