TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

はてぶアプリ

どうもトナミです。

 

最近キャンプに行き始めました。

 

 

きっかけはこれです

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

これはなんでしょうか?

女の子たちがキャンプに行く漫画です。

往々にしてオタクの精神面はまんがタイムきららであり、マリみて原理主義者とはいえ私の心も女子高生。

なんか知らんけど周りのオタクもキャンプ始めてるし、女子高生としてソロキャンライフを満喫するしかない。

 

ということでキャンプを始めました。

日曜日にアイテムをAmazonし、金曜に受け取り、土曜日に本番というスケジュールです。行くか〜となってから1週間たってないはやい。

 

以下様子です。

f:id:Thiroyuki:20170428120407j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120426j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120435j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120448j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120458j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120506j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120518j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120526j:image

f:id:Thiroyuki:20170428120534j:image

 途中で知り合いのオタクが見にきてくれたのでソロキャンプ*2という環境が生まれ、一緒に肉をやりました。

肉をやってる最中に強めの雨がポコパンで撤収したので泊まりはしてないんですが、とても楽しかったです。

 

ちなみにテントはへなへなでダサいというアレがあったので貼り直したらかっこよくなりました

よかったですね。

 

で、キャンプ楽しかったので自慢したいしまたダイアリーをやりたいなとなり、このブログを再利用することにしました。

調べたらはてなスマホアプリがあってそれ使えばスマホで写真撮ってそのまま記事にできて最高という文脈です。

というわけでまたやっていきます。飽きたらやめます。

よろしくお願いします。

 

以下初期投資です

 

Soomloom [1人用] ULTRA LIGHT テント4シーズン サイクリング登山 トレッキング 用 ダブルウォーム式 紫外線防止 豪雨まで防止可能

寝るスペースしかない代わりにめちゃ軽くて小さいテント

ALITE(エーライト) チェア MAYFLY CHAIR 2.0 (メイフライチェア2.0) キャピトラブルー YN21400 CA

ゆるきゃんの表紙に出てくる椅子。

ゆるきゃんの表紙のカラーを購入。

キャプテンスタッグ 寝袋 【最低使用温度15度】 封筒型シュラフ プレーリー 600 ネイビー M-3449

寝袋。安かった。

ソト(SOTO) G'z G-ストーブSTG-10

コンビニで売ってるガスが使えるバーナー。

小さい。

Aoakua 軽量 折りたたみ 凹凸 クッション フォームマット 56×180cm 収納袋付 (青)

マット。消耗品らしいので適当に買った。

買ったのほんとにこれだっけみたいなのがある

ウミネコ(Umineko) UM-FB-04 JINBEI 3WAY アウトドア フィッシング遠征リュック バックパック 大容量60L 大型旅行バッグ 600D高密度ナイロン 広口開口仕様 レインカバー付 ブラック

でかリュック。

こんだけあると1人用の一泊の装備は大体全部入る。すごい。

ただマットは入らないので外付けした。

 

まああとクッカーとか小物色々買って6万ぐらいでした。すごーい。

 

おしまい。