TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

ホッサン

どうもトナミです。

 

まずはこれを見てください。

f:id:Thiroyuki:20170429132524j:image

これは何でしょうか?

ゆるきゃん△の3巻を読みましょう。

 

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

という訳でホットサンドメーカーを買いました。

 

買ったのはこれです。

 

 

 キャンプ用品店で見つけてよさげだったので購入。

 

土曜日にデイキャンプ行って試運転するぞーという事になっていました。

 

さて、今はその土曜日の昼過ぎですが、私は家にいます。

理由は起きれなかったからです。天気はいいが人間が良くなかった。

 

悲しい気持ちになりながらホットサンドメーカーの試運転だけしました。部屋で。

以下様子です

f:id:Thiroyuki:20170429132853j:image

f:id:Thiroyuki:20170429132901j:image

f:id:Thiroyuki:20170429132906j:image

焼き目を作るのが難しい。

というか、使ったパンが8枚切りだったのですが、どうやら6枚切りを想定しているらしく、中に結構隙間が出来てしまいました。かなしいですね

 

8枚切りのパン3枚使えばいけるかなと考えて再挑戦

f:id:Thiroyuki:20170429133049j:image

これは縦

f:id:Thiroyuki:20170429133056j:image

これは横

 

やや焦げつつも綺麗にロゴが出ました。よかったですね

しかし、作ってると課題も見えてきました。

f:id:Thiroyuki:20170429133156j:image

このホットサンドメーカー、余裕のある作りなのか、サイズの合うパンを使わないと端が圧着されません。

食べてる間油断してると下から溶けたチーズとかがフォーリンダウンでOasisになります。

あと、卵を入れるのは定番だと思ってたのですが、卵が結構難しいです。

まず入れるのが難しい。

パンを凹ませてこぼれないように入れます。

そして火加減が難しい。

写真ぐらいの焦げ感があっても卵は半熟以下な火の通り具合でした。

弱火でじっくりやらないと、蒸し焼き状態になる中の具材には火を通せないのかなあという印象です。今度はそうしてみるか

あるいは耳を圧着してくれるサイズのホットサンドメーカーか大きめのパンが欲しくなります。

 

以上ホットサンドメーカーのレビウでした。

実は一緒にデイキャンプ用のリュックとかも買ったんだけど今日使わなかったからアレですね。まあ定番のアレが買ってあります。

そのうち書きます

 

おしまい