TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

四尾連湖雪上△

どうもトナミです。

ハローハロー。やってますか?

 

f:id:Thiroyuki:20180228215455j:plain

これは富士

先日山梨県四尾連湖でキャンプしてきたのでそれについて書きます。

 ゆるキャン△のアニメがやっていますね。

今期はゆるキャン△と宇宙より遠い場所が面白いです。本当にそうでしょうか

 

動画でゆるキャン△見てたら刺激を受けたので聖地に△しにいきました。

行き先は四尾連湖です。

リンチャンとなでしこがB6くんで焼肉したりタラ鍋食ったりしたとこですね。わかるね

 

f:id:Thiroyuki:20180228215854j:plain

道中の写真無いんでいきなり始まるんですけど、リンチャンとなでしこが出会ったベンチの写真だけ撮りに浩庵寄りました。

車停めもせず撮影のためだけに一瞬だけ浩庵通過して撮った。オタクだから

 

f:id:Thiroyuki:20180228220109j:plain

f:id:Thiroyuki:20180228221341j:plain

はい四尾連湖

 

f:id:Thiroyuki:20180228221441j:plain

f:id:Thiroyuki:20180228221452j:plain

想像の5億倍オタクフレンドリーになってた。

そもそもゆるキャンは山梨の観光協会(?)が主導で聖地巡礼まとめサイトみたいなの作っててつよい

 

f:id:Thiroyuki:20180228221559j:plain

四尾連湖

地形的に風も殆ど吹かないらしく静かで綺麗

この写真分かりやすいけど湖上のどこで風が吹いてるか分かって面白かった。

あと全周を山に囲まれてるので南側の斜面は陽があたらず雪が溶けないっぽい

f:id:Thiroyuki:20180228221927j:plain

作中にも出た一輪車

ボート絶対寒いしなんか漕げる気しなかったのでやめた

 

f:id:Thiroyuki:20180228222114j:plain

f:id:Thiroyuki:20180228222131j:plain

奇跡的に良い角度で撮ってた。暗い

 

f:id:Thiroyuki:20180228222249j:plain

あのー石碑です。あれね。暗い

 

f:id:Thiroyuki:20180228222326j:plain

リンチャン達が泊まったとこ。本当に直火OKなのかは聞き忘れた

冬やし人居ないだろみたいな思惑があったんですがオタクと登山マンがまばらに居るしあんまり広くスペース取れないのでやめた

 

f:id:Thiroyuki:20180228222502j:plain

多分リンチャン達が見た景色こんな

 

f:id:Thiroyuki:20180228222536j:plain

そんで馬鹿だから雪が残りまくってる一番遠いエリアまで行ってやるぞ~みたいになってます

 

f:id:Thiroyuki:20180228222630j:plain

やった。寒いしとにかく設営をするぞとなったのでテントがたるんでいる

 

f:id:Thiroyuki:20180228222723j:plain

雪良い

 

f:id:Thiroyuki:20180228222739j:plain

ノルマ

写真無いけどアルフォート挟んでホットサンド作るとうまいというのが発見されました

 

f:id:Thiroyuki:20180228231133j:plain

せっかく持ってきたしなー程度の気持ちでタープ張った。

雪上に白いタープ張ると見栄えが良くて気持ちになる

 

f:id:Thiroyuki:20180228231245j:plain

きれい

f:id:Thiroyuki:20180228231423j:plain

一方テントの近くの湖面の氷は半端なく分厚くて自然凄いな~みたいな。

人が乗っても全然大丈夫でした

 

f:id:Thiroyuki:20180228231534j:plain

四尾連湖にきたゆるキャン△オタク全員が飲んだホットチャイ

俺達も飲んだ。皆さんも飲むことになります。

 

本当は設営終わった後に身延エリアの聖地行こうと考えてたんですけど

身延~四尾連湖の道があまりにも悪すぎて全てがだるくなってキャンプ場で無をやったんですよ。

二の鉄を踏みたくない方は身延に思い残す事がなくなってから四尾連湖行ってください。

ちなみに帰りに通った四尾連湖~甲府の道は普通だった

 

f:id:Thiroyuki:20180228231822j:plain

釣りに来てる人いて何釣れるんかなと思ったら鯉がいた。

管理棟に鯉の魚拓もあったし鯉を釣りに来るところなのかもしれない

 

f:id:Thiroyuki:20180228231919j:plain

f:id:Thiroyuki:20180228231949j:plain

水があると楽しくなるのでテンション高く写真を撮っていました

 

f:id:Thiroyuki:20180228232056j:plain

管理棟からテントサイトの道中で撮った四尾連湖

この写真と当日の体感から考えると湖の周りを3/4周ぐらいしてテントサイトに向かう事になってる。割と遠い

 

f:id:Thiroyuki:20180228232409j:plain

無をしてる間に日が暮れてきたので火を始めましたね

オタクだからブランケット持参したんですよ。オタクはちょろいですね

 

f:id:Thiroyuki:20180228232538j:plain

オタクだからオンラインゲームの大会配信見てますね。

 

f:id:Thiroyuki:20180228232439j:plain

雪上キャンプ物の置き場に困らないのは良い。寒いのはよくないです

 

f:id:Thiroyuki:20180228232704j:plain

オタクなのでタラ鍋やってます。大体ゆるキャン△に出てきたレシピです

この後同行オタクのアイパッヨが焚き火エリアに落下するイベントが発生します

 

f:id:Thiroyuki:20180228232749j:plain

焚き火しながらメスティン炊飯をしていますね。

この写真やたら雰囲気良いので気に入っています

タラ鍋も炊飯も上手く出来て完全になったんですけどいい写真がなかったので割愛します

 

 

f:id:Thiroyuki:20180228233007j:plain

原典に忠実にいこうという事でb6くんです。

そういやゆるキャン△コラボしてゆるキャン△のロゴ入りのb6くんが出てたんですけどあれ買うとゆるキャン△に出てくる本物のb6くんが手に入らないっていうジレンマありますよね。どうですか?

 

f:id:Thiroyuki:20180228233154j:plain

f:id:Thiroyuki:20180228233211j:plain

原典を意識して豚串やったのに手前のが邪魔だな。邪魔なのは豚バラブロック62度7時間のチャーシューです

 

f:id:Thiroyuki:20180228233424j:plain酒飲みながらゲームの大会見て盛り上がってたら一瞬凄い風吹いてたいへんな事になった。

まさかMYOGタープより先にタープポール死ぬとは思いませんでした

 

f:id:Thiroyuki:20180228233734j:plain

星綺麗だったけど流石に3脚無しだときつい。でもRX100で割りと撮れてるな

この後同行オタクからISUKAのインフレータブルマット借りて睡眠チャレンジです。

テントブーツ導入したんですけどホッカイロ突っ込んで履いたら最強でした。普通に寝れた

あと今回試しに桐灰のカイロ買ったんですが安物と全然違ってビビった。100均のカイロとか捨てて全部桐灰にしろ

 

f:id:Thiroyuki:20180228233634j:plain

f:id:Thiroyuki:20180228233654j:plain

翌朝は風全く無くて湖面がめっちゃ綺麗でした。

テント下の雪が溶けて結露がやばいのではと思ったけど殆ど結露せず順調に撤収してクソみたいな東京帰りました。

 

f:id:Thiroyuki:20180228234333j:plain

帰って真っ先に食べた東京の味です。よかったですね