TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

レディプレイヤーワンを見た

見た。ready player oneを見た。

良かったので感想を書く。

このエントリーは怪文書でポエムなので、今後言及はしない。

ネタバレが多いので畳む。

 

やっぱりガンダムは最高だよ!伝説だろ?

ゴジラもいいよね、あの巨体!破壊力!恐ろしくて血がたぎるね。

あ、AKIRAのバイクは分かるか!?ドリフトのカットが想像出来る?

ゲーム。ゲームはどう?君の好きなゲームは?RPGFPSSTG?レース?格ゲー?

映画も外せないよね。君は文化が好き?俺は大好きだよ!

 

……学校?何で?……学校は面白くないよ。

だってあいつら、マスターチーフを知らないんだぜ?DoomとHaloは必修科目だろ?

FPSだけじゃない。ゼルダの伝説も分からない。攻殻機動隊も知らないだろうね!
あいつらは何も知らないんだ!

……運動とか芸能人とか、あいつらは周りの人が好きなものが好きなだけなんだ。

俺は自分の好きなものが好きだよ。周りが好きなものじゃない。親が押し付けたものじゃない。

自分が好きなものが好きなんだよ。

でもあいつらは違うんだ。あいつらの好きに理由なんてないのさ。

……だから、あいつらと話しても面白くないよ。信念が無いんだよ、あいつら。

俺は寂しくない。あいつらと一緒に笑って、はしゃいでるより、家でゲームしてる方が楽しいしね。

ゲームの先にはみんなが居るんだ。みんなだよ!自分の好きなものが好きで、自分の好きに信念を持ってる、世界中のみんなが!

なあ、みんなで一緒にゲームやろうぜ!

このゲームは見た目を自由に変えられるんだ……お前何やる?あ、やっぱマスターチーフ!?俺もそう思うよ!

俺たちは今からマスターチーフ小隊だぜ、最強だな!

 

俺たちの居場所はやっぱりここだよ。現実なんてつまらないだろ?

俺は自分が好きなものが好きなんだ……大好きなんだよ!

 


 

終始こんな感じでした。

上の怪文書はなにかというと、オアシスの中に居る人って多分こういう人間なんだろうなっていう想像です。

 

オタクは、自分の好きなものが好きで、とにかく好きで

ゲームが好きで、映画が好きで、音楽が好きで、アニメが好きで、それが人生で

周りが好きな事に情熱を注がない人生は生きづらいけど

同じように自分の好きに誠実な人が沢山居て

そういう人と出会って

人生は楽しいだろって

そういう映画だと思いました。

自分は、マスターチーフが集まってるシーンとか

ニンジャタートルズとか、スト2のキャラクターとか

皆が自分の愛する最強のキャラクターを駆ってるのが本当に心にきてしまって

皆の好きが活躍するシーンを沢山見せられて泣いてしまいました。

 

自分の好きを大切にしてきて良かった

自分の好きなものをずっと好きで居て良かったなと

思いました。

 

以上です。