TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

氷川サムライ

ハローハロートナミです?元気。

 

 

f:id:Thiroyuki:20180521075833j:image

氷川行きました。

ヒに行き過ぎている感ありますね。ありますよね?あるね

 

 何回行っても川はいいし、安くて飽きない。

いいですね

 

f:id:Thiroyuki:20180526204753j:plain

行ったの5月中旬なんだけどもう人がいまくりですね。

6月入ると虫と人がどうしようもないのでキャンプシーズン終わりかなみたいなのがあります。

 

 

f:id:Thiroyuki:20180526204903j:plain

ちょっと奥まった中段に設営です。

左のフロアレスシェルター氏は先にきていた友人オタクです。

 

 

f:id:Thiroyuki:20180526205028j:plain

今回のメインイベント。山と川とアジャイルサムライ。ピントのせいでコラみたいですね

キャンプで読書ってゆるキャン△でも頻出する要素なんですけど、やってみたらマジで良かったです。

穏やかだし風が気持ちいいし、なんかこう、キャンプ場で本を読んだ気になります。

皆さんも氷川で技術書もくもく会やりましょう

 

 

f:id:Thiroyuki:20180526205242j:plain

疲れたから川見てますね

 

f:id:Thiroyuki:20180526205338j:plain

川いいね

f:id:Thiroyuki:20180526205418j:plain

ほんといい。川だいすき

 

 

f:id:Thiroyuki:20180526205526j:plain

その後、俺にキャンプを教えてくれたオタクが合流します。そう、同じテントで……

 

 

f:id:Thiroyuki:20180526210110j:plain

風呂入ったりして夜ですね。夜は気持ちをやるよね

何回やっても焚き火は良いとしか言えなくて、ゴールドになります

でも暑くなってくると焚き火の有り難み薄れていくし、そういう面からも6~9月のキャンプはおすすめできない

 

f:id:Thiroyuki:20180526215859j:plain

ふわっと増えたオタクがモーラナイフを持ってきていたのでレンタルして焚き火用の薪でフェザースティックの練習しました。

3本ぐらいダメにしたら慣れて順調に作れるようになりました。よかったですね

 

 

f:id:Thiroyuki:20180526212411j:plain

f:id:Thiroyuki:20180526215518j:plain

朝食のご様子

ホットサンドはいつものとして、俺にキャンプを教えてくれたオタクがSPAMやってていいなと思いました。

SPAM高いし、なんというか肉と脂と塩なので若干日和ってあんま食わないんですけど

お外で炙って食うのすげー良かったです

 

f:id:Thiroyuki:20180526220236j:plain

天気良し

よかったですね。

 

もう6月になるのでキャンプは終わって、登山するか引きこもってゲームするかの夏がきます。

10月ぐらいからまたキャンプして、冬はスノボがありますから、1年は忙しいですね。

がんばっていきましょう