TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

結婚について

ハロートナミです。どうですか?

 

特に何という事もないんですが、先日入籍しました。

折角なので、結婚について思うところを書きます。

 

自分は結婚願望がほとんど無くて、まあ一生結婚しないだろうなと思ってました。

もっと言うと彼女ほしいみたいなのもなくて、興味としてセックスはしてみたいけど、わざわざ他人に合わせて生活を変える気はさらさらなくて、一生1人でやっていくんだろうなあと思ってました。

 

別にそれが嫌ではなくて、パートナーが居なくとも性欲を満たす手段はいくらでもあるし、ネットの先に沢山の繋がりがあって、それらと現実の繋がりの差があまり感じられなかったので、本当に気にならないという感じでした。

 

では何故結婚したか?という話になるんですが、奇跡的に自分の生活に合致する女性と出会ったからとしか言い様がありません。

 

自分がネットの友達とVCでワイワイやりながらゲームしてても何も言わない。

自分がTwitterでエロ画像を熱心に収集してても何も言わない。

自分が趣味にどれだけ無駄遣いしても何も言わない。

このへんは世間一般の女性に対する偏見ベースではタブーな行為だと認識していたんですが、これに対して怒ったり嫌がったりする事が無かったのが有難かったです。

やりたい事をやりたいようにやっているのを是としてくれる女性がこの世に存在しているとは思ってもみませんでした。

 

それでいてご飯は一緒に食べてくれるし、話し相手としてそこに存在するし、お互いに楽しさや面白さを共有出来る女性が見つかったので、一緒に居る手段として結婚した。という感じです。

 

結婚、してみるとそんなに悪いものではありません。

指輪はまだ慣れませんが、いい感じでやっていけるように頑張ろうみたいな気持ちになります。

よかったですね。