TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

人間の脱臭について

ハロートナミです。元気?

私は少し前に風邪を引きました。元気ではないです

 

先週金曜日に発熱して日曜日の昼に解熱確認するまで食うか寝るかで過ごしたんですよ。52時間ぐらい

んで日曜の昼に解熱したんですけど、まあベトベトになってて、なんつーか許されない感じだったんですよね。

引き始めに家系ラーメン行ってにんにくと生姜を大匙1ぐらい入れるとかやったせいもあって臭いんですよ。マジで臭い

臭いので人間の脱臭をしました。やり方を書きます

  1. 熱めの風呂を入れる
  2. 風呂で使用出来る状態のスマホを用意する
  3. 軽く体を流して風呂に入る
  4. スマホで暇をつぶしながら粘る
  5. 体を洗う
  6. 冷やす

以上です。説明していきます。

 

1.熱めの風呂を入れる

人間の脱臭にはお湯を使います。

浴槽に"座ったら喉までつかる"ぐらいのお湯をはりましょう。

熱めの基準ですが、いきなり入っても耐えれるけどまあ熱い。ぐらいの温度を目指してください。後々調整出来るんで適当でいいですが、余裕でずっと入っていられるぐらいの温度だと脱臭に失敗する事があります。

 

2.風呂で使用出来る状態のスマホを用意する

人間の脱臭には時間がかかります。

スマホじゃなくてもいいですが、暇つぶしの道具があった方がいいです。

スマホ、動画を見てれば何分お湯に浸かったかも分かるし良いと思います。

 

3.軽く体を流して風呂に入る

最初に全力で洗う必要はあんまりありません。

どうせめっちゃ汗かいてもっかい洗う羽目になるからです。

気になる人は洗えばいいですけど、シャワーでザザッと流すぐらいでいいと思います。

 

なお、後続のメンバーのためにお湯を残す必要のある人はちゃんと洗ってから入ってください。

 

4.スマホで暇をつぶしながら粘る

熱さに耐えながら肩までつかってゆっくりしていきましょう。

厳密に計った事は無いんですが、大体30分~1時間ぐらいはお湯に浸かっていたいところです。

動画見たりソシャゲしたり電子書籍読んだり、スマホは無限大なので頑張りましょう。

熱くて耐えられなかったらお湯から上がって休憩してもいいです。

その場合体を冷やしすぎないよう気をつけてください。

人によってはペットボトル飲料を持ち込む等しないと脱水症状とかアレかもしれない。

ちなみに私は2時間以上入浴すると頭が痛くなるなど体調が悪化しますので皆さんも気をつけてください。

 

5.体を洗う

熱めのお湯で頑張っている間に死ぬほど汗が出ます。

んで、そのうち自分が臭ってくると思います。

今回風邪引いたあとにやったら何というか腐臭がしました。マジで

自分が臭くなったら体を洗ってもいいタイミングです。ここでしっかり体を洗います。

臭さを体表まで絞り出してから体を洗う事で脱臭を行うということですね。

 

6.冷やす

長時間入浴によって体の芯まで熱いという状態で風呂場を出ると、体を拭いた後も無限に汗が出てきて鬱陶しいです。

体を洗ったら風呂場の栓を抜き、お湯が抜けきるまでぐらいは椅子にでも座って待ちましょう。

多分めっちゃ汗かくんで、出る前にぬるめのシャワーで流して爽やかになります。

以上で脱臭が完了です。お疲れ様でした。

 

 

基本的に平日は毎日シャワーで済ませていて、まあちゃんと洗ってるつもりなんですけど、週末にこれやるとめちゃ臭くなってその後臭いが消えます。

頑張ってお湯に浸からないと人間は悪くなっていくということなんでしょうか。かなしいですね

普段シャワー派の皆さんもどっかの週末にレッツトライ

 

ちなみにこの方法は完全に独自文化で本当に良いのかよくわからんので、やめろみたいな理論あったら教えてください。

明確にダメというのが出てくる迄は定期的に行っていきたいですね。オタクは臭いので

 

 

おしまい