TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

20180915/横田基地友好祭

ハロートナミです。どうですか?

 

山とかキーボードとかは無いんですが先日横田基地の友好祭に行きました。

友好祭知らなかったんですが、青梅線沿線とか多摩地区とかでは有名なイベントらしいです。

概要としては米空軍基地に入る事が出来るイベントです。

軍用機と屋台と大量のモンスターエナジー、特設ステージによるバンド演奏等がありました。楽しかった

 

横田基地周辺が既にアメリカ感あって国道16号をフィーチャーしたシックスティーンフッサシンボルがいっぱいある。めちゃ良かった。

道端で売ってるTシャツにシックスティーンフッサヨコタベースユーエスエアフォースとか書いてある。情報が多くていい。

 

ヨコタベース

 

空軍基地なので滑走路があってクソほど広いので簡易バスみたいなので入り口とメインエリアをピストン輸送していました。

 

 

かっこいいくるま

 

かっこいいくるま2

 

飛行機

 

オス

 

かっこいいくるま3

 

プロペラが十字でかっこいい

 

実用全フリなのでテプラみたいなので説明がモリモリ書いてある

 

飛行機

 

ヘリコプター

 

ヘリコプター。なんか蜂の巣みたいなのついててかっこいい。

こっから出るのが銃弾なのかミサイルなのかすら分からない

 

かっこいいヘリコプター。

確かこれブラックホーク

 

広大な敷地と歩くオタク。右のオタク足が細すぎる

 

髪の色がバグっているオタクとカメラを運搬するオタクがおり、タレントと機材の人みたいで良かった

 

一部の飛行機は中に入る事が出来ます。

 

皆さんは劇場版ガールズアンドパンツァーを見ましたか?

 

ここに戦車を載せていましたね。

 

スパギャラ開口

 

カバレッジ網羅率で分岐する通路

 

実用フォト2

緊急時に切り取る場所がわかりやすくていいですね

 

無人

のっぺりしてて一番好きな見た目だった

 

ジェット裏

 

機体横

 

羽裏

 

キッズいっぱいいてクソ広いから様々な運搬がありました

 

戦闘機

 

割と展示は緩くてこう

情報量多くて気に入っている写真

 

 

戦闘機横から

 

戦闘機上から

 

区分が分からないんですけどこういうのってセスナっていうんですかね?小さいやつ

 

小さい

 

小さいやつ正面。これもそこそこすき

 

まあこんな感じで色々見ました。最後にお土産コーナーですがアメリカ産のモンスターエナジーがアホほど売っているのでアホほど買いました

ワー

 

これでビジネスにフルコミット出来る事でしょう。良かったですね