TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

2019初すべり

ハロートナミです。寒いね

 

 

先日、石打丸山スキー場に滑りに行きました。

東京駅朝7時ぐらい発の新幹線で越後湯沢駅まで行き、タクシーで石打丸山スキー場へ移動。
あんまり写真が無いんですが、ゲレンデ着いた直後は人が全然居なくて最高っぽかったです。
その後同行人のレンタルとか処理してたら少し人が増えて"空いてる"ぐらいになりました。仕方ない

 

恐らく9時半程度に滑走開始。
大量に降ってからしばらく晴れてたようで、若干氷っぽかったですが、まだまだいい感じの雪質。

ただ、日当たりの良すぎる所は氷感が強かったので、なんかこう日陰のとこメインで遊んでました。
ゲレンデは広いし、ガーラ等に接続しなくても十分楽しめました。良かったね

 

 

なんか、ゲレンデの中央にある非圧雪エリアを進まないと辿り着けないところにレストランがあって、ジョッキビール350円(風味爽快にして)とか瓶コーラ200円とかバグった価格設定でよかったです。ランチは1200円だったか。美味しかった。

 

頂上の展望台。天気良くてよかったね

 

夜は麻雀とかしたんですけど凄く疲れました。おわり