TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

ABC121(3完)

ハロートナミです。プログラミングカテゴリにしてるけど全部AtCoderにした方がいいかもわからんね

ABC121やりました。結果は3完でした。以下ログです。

多分ネタバレはありません。

 

 

f:id:Thiroyuki:20190310013656p:plain

過去問のA~C問を元気がある時は毎日解くみたいな練習をしているためか、段々3完は安定してきていますね。あと早くなってる気がする。

今回はBの日本語を読むのに苦戦して2分ぐらいロス、Cは思いついた後は割とすぐで3問解くのに14分でした。残り1問になんと76分使う事が出来ます。出来ました。解けませんでした。死

まあD(400点)問題の過去問を全然やっていないので解けないのは当たり前みたいな話もあり、そろそろやっていくかという気持ちになっています。ABCではCまでをどんなに早くやってもD解かないと水色パフォ出にくいっぽいので。目標に向けて頑張っていこうな。

 

f:id:Thiroyuki:20190310013618p:plain

今回の成績表となります。なんとかパフォ1000は出ており、なんかこう俺は緑太郎なのかなという気持ちになります。水色になりたいね。今回D解いた人が多かったためCまでが早かった割に順位低い気がしています。そんな簡単なDすら解けなかったので涙が出ますね

 

f:id:Thiroyuki:20190310014901p:plain

レートの遷移です。今回がコンテスト7回目で、10回参加すると下降補正が消えると聞いているので、あと3回参加すると本番が始まるという感じです。このペースなら緑で本番開始でしょうか。そうなると良いですね。頑張りましょう

 

 

f:id:Thiroyuki:20190310014629p:plain

ちなみに冒頭で触れたABC過去問の進捗がこんな感じです。D1問だけやったのは完全に気まぐれ。次のコンテストまでにD3問ぐらいはやりてえなと思ったが次のコンテストは明日のAGCです。破滅だ。おわり

※編集:次のコンテスト = AGC32は来週の3/16でした