TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

ボードゲームしました

ハロートナミです。これは日記です

 

 

少し前にボードゲームをしてきました

いろんな鳥を集めて自分だけの最強の野鳥動物園を作れ。ウイングスパンです。

ウイングスパン 完全日本語版

ウイングスパン 完全日本語版

 

鳥が餌を食ったり、鳥を食ったり(!)、卵を産んだりする様子を眺めるゲームでした。これ面白くて、ちょっとプレイ時間が長くなる(初回なのもあって3時間以上やってた気がする)んですが非常に良いゲームだと思いました。

絵が良いです。雰囲気の良いゲームは穏やかな気持ちになるのでよいですね。

 

villainous+拡張+拡張です。ディズニーのケーキがあったので記念撮影されました。

プレイ中の写真がなくて残念なんですが、拡張2に入っているRatiganというキャラクターでプレイしました。あと1ターンを奪い合う激戦となって非常に楽しかったです。

 

会終了後、主催の方とご飯がてら仕事についてみたいな話が出来て良かったです。

以前エントリに書いた通り、自分は最近仕事において後輩の育成を意識するよう言われていました。しかしいまいち後輩を盛り上げる事が出来ず、自分は適任ではないとか、別のタスクであれば活躍出来るとか、ネガティブな事を考える時期がありました。

それについて話したところ、「後輩を成長させる事は当然大事だけど、もう1段上の人たちはお前の成長を期待しているわけでしょ」と言われ、これが非常に腹落ちしました。現時点で自分に何が出来るかを考えるばかりでしたが、少し視野が狭まっていたようです。出来るか分からない事にもっと手を出して、成長の糧に出来るよう頑張ろうと思い直しました。

 

おわり