TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

たいちょうわるい

ハロートナミです。元気ですか?

 

体調が悪いです。

 

新型コロナウイルス感染症に関して、体調不良の際は行動記録を取る事が推奨されています。

仮に陽性だった場合、どこの誰に感染の可能性があるか、また感染経路はどのようなものであったか判断するためと認識しています。

自分でも忘れそうなので、自覚症状が出る前後から覚えてる限りをここに記載します。

 

前提

弊社では6月1日より、時差出勤として定時を1時間早めて出勤を行っていました。

時差出勤といえど多くの企業が出勤を開始したタイミングで、電車の混雑率*1は常に150% ~ 200%ぐらいでした。

 

6月18日(木)

空咳が出る事に気付く。

喉の痛みや痰は感じず、何故か咳が出るといった具合。

他に不調は感じず、普通に仕事をする。

 

6月19日(金)

引き続き咳が出る。咳の頻度が高くなっている気がする。

他に不調は感じず、普通に仕事をする。

 

6月20日(土)

引き続き空咳が出る。

午前中に引越し業者の訪問見積もり有り。

午後14時前にクリーニング業者へ、依頼したコートを受け取りに向かう。

コンビニで食事等を購入し帰宅。

夜に飲酒(350mlのチューハイ等2缶)

 

6月21日(日)

朝から強い頭痛を感じる。引き続き空咳も出る。

前日の飲酒から二日酔いかと考えたが、普段は二日酔いになるような量ではなく、程度も激しいので違和感を覚える。

常用している頭痛薬としてロキソニンを飲む。空腹のため半錠(30mg)にした。
動ける程度には回復するが、劇的に良くはならない。

9時頃明大前から電車に乗って移動。

10時から計測のため引越し先内見。11時頃に終了。

引越し先駅の周辺を散策して帰宅。

帰宅後、ロキソニンが切れたのか疲れたのか、体調が悪くなる。

再度ロキソニン半錠を飲み一度眠る。

19時頃起床。引き続き強い頭痛。

0時頃就寝

 

6月22日(月)

引き続き強い頭痛を感じる。引き続き空咳も出る。

午前半休の連絡を入れ、午前中を寝て過ごすが、体調好転せず。

体調的に出社は何とか可能だが、無限に空咳してる人が出社するのは迷惑でしかないと考え、全休を取得。

コンビニで食事等を購入。

気持ち悪さも無く、食欲もあるため普段どおりの食事を取る。味も感じられる。

食事を摂ると少し元気になったような感じがした。

19時ごろ、検温すると37.1度であった。

 

6月23日(火)

弱い頭痛を感じる。空咳は出る。

熱は36.5度になっており、頭痛が弱まったのもあってかなり楽になった。

一応区のやっている新型コロナウイルス感染症の相談窓口に問い合わせたが

空咳と頭痛のみで、熱が引いているなら積極的に検査をする対象からは外れているとのことだった。

希望すれば検査は受けられるが、PCR検査は基本的に陽性を発見するための検査であり、陰性の証明にはならないと説明を受ける。

会社側に共有した結果、出社しても問題無いとのことだったので検査は受けず午後から出社。平常業務に戻る。