TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

20210206 ガーラ湯沢

ハロートナミです。スノボ行きました。

 

緊急事態宣言下なので出来るだけ密にならない事を意識し、電車と新幹線だけで辿り着け、かつ、道中一切話さずにいられるガーラ湯沢を選択。

車でやってきたオタクと現地で合流し、2人でのんびり滑りました。

f:id:Thiroyuki:20210211133311j:plain

(左がトナミ)

リフトなどで話すと距離が近いのでちょっとどうかと思いましたが

これ以上通気性の良い場所も無いと思うので、まあ大丈夫かなという判断です。

 

f:id:Thiroyuki:20210211133519j:plain

綺麗ですね。

気温は大体5~7度?で、インナー+ミドルウェア+ウェアだと暑かったです。インナーとウェアだけで良かった。

 

今シーズン初なので様子を見ながら滑り、まあなんとなく滑れるなという感じでした。

f:id:Thiroyuki:20210211133630j:plain

山頂のパノラマ写真。綺麗ですね。左にモンスターが写ってる。

 

出来るだけ色んなコースを滑ってガーラ湯沢の事が大体分かってきました。

アクセスは100点満点なのですが、コースは短いのが多く、あんまり面白くありません。

 

f:id:Thiroyuki:20210211134353j:plain

これはハヤシライス。

お昼を食べる頃には、ガーラはもう良いのでは?みたいな話になり

食後すぐにリフト券を3山共通にグレードアップして石打丸山へ向かいました。

 

写真無いのですが、石打丸山と接続するコースに小さめのパークがあって、そこはちょっと好きな感じでした。

 

ここから石打丸山

f:id:Thiroyuki:20210211134440j:plain

f:id:Thiroyuki:20210211134453j:plain

f:id:Thiroyuki:20210211134505j:plain

石打丸山の6連リフト。すんげー。

これ降りるところで大混乱になったりしないのかな。

 

f:id:Thiroyuki:20210211134657j:plainシートがふかふかしてるしヒーター入ってて温かいです。

 

石打丸山移動して滑り始めましたが、何度か滑ってたら普通に疲れてきて割と早めに撤退しました。多分15時ぐらいに終わったのかな。

ゲレンデとしては石打丸山の方が全然大きいし、楽しいです。

ただどちらもアクセスが良いので人が多くなっちゃうのが玉に瑕。

 

f:id:Thiroyuki:20210211134758j:plain

オタクバック

 

f:id:Thiroyuki:20210211134836j:plain

片付け中。今シーズンからの相棒November artiste

前の板より硬くなったのでスピードを出した時の安定感が全然違いました。

本当はもっとガンガン乗るつもりだったのに、緊急事態宣言等のせいで全然乗れず寂しいです。

 

久しぶりのスノーボードでしたが、何とか普通に滑れることが分かったし

改めて180とかオーリー、小さめのキッカーを練習したくなりました。

あと2回ぐらい行けると良いですが、緊急事態宣言とどう付き合うか難しいです。

シーズンスポーツだからと言い訳して1回行きましたが、もう1度行っても許されるものなのか

今年はこれでもう終わりかもしれない。寂しいですね。おしまい