TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

20-21シーズン時点でのスノーボードギア一覧

ハロートナミです。プキプキ

 

20-21シーズンもうもう後半戦ですね。緊急事態宣言があけたらもう1回ぐらい行きたいですが、行けるのか不明です。今シーズン物足りなさすぎる。3月でも北海道なら普通にスノボ出来るらしいですよ。フーン。まあ考えていきましょう

 

先日こんな写真を撮りました。

f:id:Thiroyuki:20210223192435j:plain

これはスノボに行く際の基本的な荷物の一覧図です。

今日GooglePhotoを眺めていたらこれが出てきて、ふと思ったので今持っているギアについてまとめる事にしました。

 

ベースレイヤ

長袖はアイスブレーカーのメリノウール200のS 商品名はオアシス?

www.goldwin.co.jp

北海道旅行中にセール入ってたの見つけて購入。

全く不満ナシ。良いものを買ったと思います。

 

タイツはモンベルのジオラインM.W.のS。どこに行く時も大体これ。

webshop.montbell.jp

不満ナシ。やっぱモンベルっすわ。

 

ミドルレイヤ

寒い時用。モンベルのクリマプラス100 ジャケットのS

webshop.montbell.jp

やや暖かすぎる気がしている。デザインもあんま好みでないので買い替えたい。

 

温かい時用 モンベルのウィックロンのTシャツ。Mサイズ

webshop.montbell.jp

ボトムミドルレイヤ、THE NORTH FACEアルパインライトパンツ。Sサイズ

www.goldwin.co.jp元々登山用に買ったやつだけど、凄くストレッチするのでスノボでも快適。

ボトムウェアがペラペラなので温かい時に履いてても全然大丈夫。

 

ウェア

トップウェア メンズ Burton [ak] GORE-TEX サイクリック ジャケット。XSサイズ

https://www.burton.com/jp/ja/p/mens-burton-ak-gore%E2%80%91tex-cyclic-jacket/W19JP-100021.html

何故か埋め込めなかった。

 

新婚旅行で行ったニューヨークのBURTONで購入。思い出のウェア。多分19-20モデル。

ペラペラなので寒い日に舐めてかかると死ぬ。XSサイズでも袖がぶかぶか。もっとサイズ合うやつに変えたほうが良さそう。

 

ボトムウェア メンズ Burton GORE-TEX スウォッシュ パンツ。Sサイズ

www.burton.com

良くスノーボードに行っているオタクのお古。お古なので詳細不明。

ペラペラなので寒い日に舐めてかかると死ぬ。多分XSサイズの方がフィットするかも。これもぶかぶかになる。ちびなので。

 

ギア

板。19-20のNovember Artiste。150cmモデル。

www.novembermfg.com

神田某店で購入。まだ2回しか乗ってないけど良い板だと思います。気に入ってます。

 

ビンディング。18-19のFLUX TT。サイズは多分M。

www.flux-bindings.com

良し悪し良く分からず。もっと硬いやつでもいいよって店の人に言われたけどマジで全然分からない。

不満はないけど、セッティングの幅はあんまり広くなさそう。

 

ブーツ。18-19のDC SHOES JUDGE。25.5cm

www.dcshoes.jp良いページがなかった。

元々CONTROLという安いモデルを買ったんですが、ボア周り?に問題があってリコールになり、代替品として交換対応でやってきたブーツ。

全く不満無い。疲れない。痛くならない。次もこれ買いたいです。

 

ゴーグル。18-19のDRAGON D1。それ以上の詳細分からず。

store.dragonalliance.jp

柄と見た目だけど選んだので、次はもっと性能見て選びたい。

指で触らないようにとか気をつけてるつもりだけど、レンズ汚くなってきてる気がします。

 

ヘルメット。OAKLEY MOD1。Mサイズ

www.oakley.com

多分これだと思うけど、持ってるのは真っ黒なモデル。何年のやつか分からず。

暖かい日は暑いが、装着感は悪くないと思う。もうちょっと穴開いてるやつが欲しい気持ちもある。

 

アクセサリ(その他)

グローブ。今使ってるのはアシュラムのやつ。

www.ashramjapan.com

結構ボロくなってきてるので次シーズンの途中とかで買い換えるかも。

左手の甲にタッチ式のリフト券入れれるの便利。

グローブはミトンが好きです。

 

バラクラバモンベル ジオラインL.W.バラクラバ M~Lサイズ。

webshop.montbell.jp不満なし。次買う時もこれでいいかな。

 

ケース。DG-1703?

item.rakuten.co.jp

ウィール付きのケース使いたくて楽天で購入。悪くないけどもうちょっと大きいの買えばよかったかも。あと結局ウィールそんな便利じゃない。あと重い。

ケース選びは難しいですね。

 

そんな感じでギアまとめでした。

買い替えたいのもありつつ、結構良いものが揃ってきたなという感じです。

こんなにあるのに滑りに行けないのは悲しい。ガンガン滑りに行きてえ。おわり