TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

21-22シーズン開始

こんにちはトナミです。1ヶ月に1回書く目標は死にました。結構頑張ってたのにね。

 

忙殺されていると言っても過言ではない程度に仕事があり、しかしさほどしんどくはなく、それなりに過ごしていたら年末に片足突っ込んでました。

プライベートの時間が取れないストレスはたまに感じるのですが、まだ仕事が楽しい状態を維持出来ておりやっていけています。

仕事に飽きたら急激にしんどくなりそうで、それを少し恐れています。

 

 

21-22シーズン開始

しましたね。ありがて~。

今年は何回滑れるでしょうか。

f:id:Thiroyuki:20211212100844j:plain

12月4日に白馬47でシーズンインしてきました。12月初週とは思えない積雪量。

混雑で面倒を感じる程ではないですが、人は結構居る感じでした。

 

f:id:Thiroyuki:20211212101106j:plain

いつものオタク(右)と。私がピースしてるみたいになってるけどこれはオタクのグローブです。

このオタクは岐阜から車で来ており、自分は東京エリアから主にバス移動です。

ルートが被らないので今までの主な移動パターンは自分が夜行バスで向かってスキー場現地集合だったんですが、疲れるので夜行バスは減らしていきたいところです。

そこで今回色々見た結果、金曜日定時後に高速バスで松本 or 長野駅に移動して駅で一泊すれば、岐阜から白馬エリアなどに行く道中にオタクカーで拾える…というルートが発見され、今後のスノーボーディングが発展しそうです。期待していきたい。

ところで、この場合岐阜のオタクは朝3:30に起きて移動開始だそうです。過酷ですね。

 

f:id:Thiroyuki:20211212102542j:plain

f:id:Thiroyuki:20211212102653j:plain

リフト情景。今回滑るのに必死で写真少ないです。

ハイシーズンみたいな絵面ですよね。12月4日でこの感じは本当にありがたいです。

実際のところ雪は午前中まあまあ、午後はベタついてきてどこ行ってもギシギシ言うような感じでした。まあこんなもんかな、という印象。

 

f:id:Thiroyuki:20211212102953j:plain

上の方はめちゃくちゃガスってて全然雪面見えず、荒れたバーンを変に踏んでしまって何度か吹っ飛びました。

久々に吹っ飛んだ結果首をガッツリやりまして、5日ぐらい痛みました。トホホ~

 

f:id:Thiroyuki:20211212103613j:plain

飯。

流石にオープン直後すぎるのか、パスタとか色々売り切れてて選択肢が全然ありませんでした。

スキー場で食べるホットドッグ(600円)はね、1個100円未満ぐらいのコッペパンの味がします。仕方ないですね。それでも美味しい部類だったので良しとしたい。

 

f:id:Thiroyuki:20211212103354j:plain

前シーズン全然乗れなかったARTISTEくん。

この日は滑りに集中して色々考えながら試行錯誤してたんですが、前乗っていたPARCAHOLICよりかなり滑りやすく感じました。

具体的にはカービング気味のターンがやりやすいです。

あとノーズやテールに乗りやすい……気がします。

多分PARKAHOLICよりFlex硬めなのが自分に合っているのでしょう。

 

f:id:Thiroyuki:20211212104124j:plain

スノボ終わり。この後は焼き肉を食べたりして特急あずさで帰りました。よかったですね

 

f:id:Thiroyuki:20211212105218j:plain

シーズンオフの間オタクに預けていたギア類が全て自宅にきたため部屋が狭くなりました。

 

という訳で21-22シーズンやってくぞブログでした。

雪は11月最終週にドカッと降った?以降はあまり降雪無く、なんなら47もちらほら雨が降ったりして12月半ばはかなり緩んでしまったようですが12月18日ぐらいから安定して雪予報が出ており期待したいところです。

今シーズンも頑張っていきましょう。おわり