TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

面白キャンプギア見本市

どうもトナミです

 このブログは1ヶ月程度更新が無かったようです。

その間何をしていたか?私はキャンプギアを買うばかりで特に何もしていなかったので書くことがありませんでした。

みなさんはどうですか?

 

 

ところで戦車のアニメなどの文脈があり、人々が集まってキャンプをする面白キャンプギア見本市に行ってきました。

概要としては最大14人が大洗キャンプ場に集まって好き勝手飲み食いするという文化だったと思います。誘って頂いてありがとうございました

 

f:id:Thiroyuki:20170716192514j:image

電車で地元を思い出すような景色を眺めて向かいました。

 

f:id:Thiroyuki:20170716192651j:image

ガールズ&パンツァーで有名な大洗駅です。大洗駅はガールズ&パンツァーに出てきたので大洗と認識することが出来ます。

 

駅に着した後車で運搬して頂き、キャンプギア見本市会場へ

f:id:Thiroyuki:20170716192807j:image

天気良し

 

f:id:Thiroyuki:20170716192921j:image

ついたらとりあえず必要最低限を設営します。

右に見慣れないものが写っていますがこれは

 

これです。

タイミングによっては5000円ぐらいで売ってて焚き火台とトライポッドを兼ねる割に700g程度というギアです。

f:id:Thiroyuki:20170716193206j:image

トライポッドめちゃくちゃ可能性あるとか思って買ったけど結局この使い方しかしなかった

 

ところで私は少し前にタイベックを購入していました。

タイベックはまあ防水で透湿性があって安くて軽い紙素材です。布というよりは紙だった

んでタイベックをあーだこーだしてタープ氏をアレしたので試運転しました。

f:id:Thiroyuki:20170716193434j:image

張れた

f:id:Thiroyuki:20170718000156j:image

分かりにくいけどハトメが4個開いていて、モンベルミニタープみたいな貼り方と普通のレクタっぽい貼り方が出来るようになってます。

 

f:id:Thiroyuki:20170718000110j:image

ウオー

思ったよりちゃんと張れて実用レベルでした。よかったですね

 

 

f:id:Thiroyuki:20170719074518j:image

会場には椅子が沢山ありました

1番左Aliteのメイフライチェアは自分の

2番目はAliteのモナークチェアです。前足がないので油断すると転ぶ

3番目はコールマンのオートキャンプ向けチェア(?)でした。座り心地良いけどやっぱ重いですね。

1番右のは 多分ヘリノックスのチェアゼロ…多分。

見た目と重さのバランスが狂っててウケる。座り心地はチェアワンに劣るけどULですね軽いは美しい

その他チェアワンが2脚と謎の極小椅子がありました。椅子にも色々あるということがわかる

 

f:id:Thiroyuki:20170719074905j:image

焚き火台です。

ピコグリルが2個あり、ドッキングして巨大焚き火台にしてたりしてよかったです

 

f:id:Thiroyuki:20170719075016j:image

これはフィールドホッパーより小さいSolaの焚き火台です。

軽いは美しいけど市販の薪はそのままじゃ乗らなさそう。使い勝手どうなんだろう。欲しい

 

f:id:Thiroyuki:20170719080237j:image

面白キャンプギア見本市机編

どっちも軽くて小さい。軽いは美しい

左のは足がカーボンです。キャンプにもカーボンあるんだという感じ

右のは某ULメーカーのお机で、多分アルミモデルですかね。チタンモデルと2種類出てた気がする。

どっちもネットで見たことあるな〜と思ってメーカー名聞かずにいたら見事に思い出せなくて詰みました。おわり

 

追記:

トゥイッターでメーカーを教えて頂いたので記載します。感謝です。

左のはSolaのお机、右のはステッカーのまんまTrek'sのアルミテーブルだそうです。

 

 

以下は大洗です

f:id:Thiroyuki:20170719080517j:image

戦車専用階段

 

f:id:Thiroyuki:20170719080539j:image

戦車専用エスカレーター

 

f:id:Thiroyuki:20170719080611j:image

これは夏

 

f:id:Thiroyuki:20170719080633j:image

これは大洗

 

f:id:Thiroyuki:20170719080700j:image

港行ったら急に聖地がきた

 

f:id:Thiroyuki:20170719080749j:image

その他、港では滑るなどの行為をしました

 

f:id:Thiroyuki:20170719080840j:image

よかったですね

 

おわり