TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

2018-01-01から1年間の記事一覧

20181216

普段何してるのか自分でもよく分からない。 映画 新婚旅行でニューヨークに行きそうなので、予習としてアマゾンプライムレンタルでアメイジング・スパイダーマン見ました。 なんかこう、もっと陰キャオタクが自利のために好き勝手する話の方が好きだなと思い…

20181203

土日が終わった。何をする事もなく。 正確には久しぶりにゲームでキレて友人に当たる等のイベントが土曜日にあり、大変な自己嫌悪に陥っていた。 日曜日はそれが尾を引いて本当に何もしなかった。風呂に入って寝ていたら終わった。それ以外の時間は椅子に座…

20181124 - 川井キャンプ場 秋冬期キャンプ

ハロートナミです。ハローハロー 勤労感謝連休を使ってキャンプ行ったのでそれについて書きます。 前デイキャンプで行った川井キャンプ場にテン泊したという話です。 ブログに書く事を意識していなかったのでいきなり設営が終わっています。 いつものテント…

生存報告

ハロートナミです。くるくる アウトプットする習慣をつけようとか思ってたのにこのザマです。 "ちゃんとしたエントリを作らないと"とか考えてると一生更新しなくなるんで(経験則)今何が起きているかを箇条書きしてブログ再開の足がかりを作ります。 生活 特…

川井キャンプ場

ハロートナミです。あんまり元気じゃない こないだいつものように氷川行ったら満員だよつって拒否されたので泣きながら川井キャンプ場行きました 初めて行ったんだけど完璧に良かった 読書などして過ごしました。アジャイルサムライ何回読み返してるんですか…

20180915/横田基地友好祭

ハロートナミです。どうですか? 山とかキーボードとかは無いんですが先日横田基地の友好祭に行きました。 友好祭知らなかったんですが、青梅線沿線とか多摩地区とかでは有名なイベントらしいです。 概要としては米空軍基地に入る事が出来るイベントです。 …

オタク会2nd GIG

ハロートナミです。元気ではないです。 先日オタク会があったのでオタク会について書きます。 遅刻して会場入りしたら第一声でIris出してと言われました。オタクは遠慮がありません 会場に集まったキーボードたちです。 でかくて見切れているのがErgoDox、黒…

zeepを用いたSOAP API利用を試す

ハロートナミです。元気ではありません 今回はzeepというpythonライブラリを用いてSOAP API通信を試そうというアレです。チュートリアルいっぱい転がってるけど日本語のエントリが全然ヒットしなかったんで折角だし書くか~みたいなね。基礎だけ 頼れるオタ…

人生卒業ルーレットについて

ハロートナミです。久しぶり ちょっと前に大岳行きました。 ブレダンゴ これケーブルカーの駅らへんで売ってるダンゴなんですけど思ったより美味かったです。 腰掛けof天狗 曲がってるね 今回のハイライトのミヤマクワガタ氏 暗いところにいたから夜撮ったみ…

オタク会

ハロートナミです。元気? これ川。 夏がこう、きていますね 今日はオタクで集まって好きな事をする会をしました。 トナミのメインツンテンコは自作キーボードを作ることです。 ご存知でしたか?オタクは皆キーボードを作っています。 https://twitter.com/s…

人間の脱臭について

ハロートナミです。元気? 私は少し前に風邪を引きました。元気ではないです 先週金曜日に発熱して日曜日の昼に解熱確認するまで食うか寝るかで過ごしたんですよ。52時間ぐらい んで日曜の昼に解熱したんですけど、まあベトベトになってて、なんつーか許され…

結婚について

ハロートナミです。どうですか? 特に何という事もないんですが、先日入籍しました。 折角なので、結婚について思うところを書きます。 自分は結婚願望がほとんど無くて、まあ一生結婚しないだろうなと思ってました。 もっと言うと彼女ほしいみたいなのもな…

氷川サムライ

ハローハロートナミです?元気。 氷川行きました。 ヒに行き過ぎている感ありますね。ありますよね?あるね 何回行っても川はいいし、安くて飽きない。 いいですね 行ったの5月中旬なんだけどもう人がいまくりですね。 6月入ると虫と人がどうしようもないの…

レディプレイヤーワンを見た

見た。ready player oneを見た。 良かったので感想を書く。 このエントリーは怪文書でポエムなので、今後言及はしない。 ネタバレが多いので畳む。

pythonとselenium

ハロートナミです。元気? 最近ワークでseleniumのお勉強をしたので備忘録を産みます Seleniumとは driverを操作してブラウザを動かすフレームワークとのこと。今回はpythonから使う。 導入 pip install selenium別途動かしたいブラウザのdriverが必要なので…

Unityのtutorialをやった

どうもトナミです。元気? 最近続きを読む使って記事作ってたんだけどdoom氏やってないし別に見やすくもならないのでいいかってなりました。ごめんね GW中暇だったのでUnityを入れてクソゲーを作る経験をしました。 昔ういのにゃん氏がやってましたね。 uiny…

201804ふもとっぱら

どうもトナミです。冬が終わりましたか? 春とかいうやつ、いつ始まっていつ終わったのか全く知覚出来んしやめてほしい

人口雪はかなしい

ハローハローみなさん。トナミです。元気?良いね 先日軽井沢プリンスホテルスキー場に行きました。 人生初の人口雪だったんですけど、めちゃくちゃ重たいし半分氷だしで良いこと無かったです。 軽井沢プホス場はレンタルも本当に酷くて、ブーツは1cm刻みし…

四尾連湖雪上△

どうもトナミです。 ハローハロー。やってますか? これは富士 先日山梨県四尾連湖でキャンプしてきたのでそれについて書きます。