TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

20181216

普段何してるのか自分でもよく分からない。

 

映画

新婚旅行でニューヨークに行きそうなので、予習としてアマゾンプライムレンタルでアメイジングスパイダーマン見ました。

なんかこう、もっと陰キャオタクが自利のために好き勝手する話の方が好きだなと思いました。戦闘シーンは良かった。

ネットで評判漁るとホームカミングの方が面白いらしいので、次はアメスパ2やめてホームカミングを見ようと思います。

 

kaggle

株価コンペが予想以上に複雑でやる気も出なかったので、Eloコンペに移動してKernel読み解いてます。英語難しい。とりあえず見かけたKernelの写経してSubmitして満足してる。俺は日本人だから良さげなKernelの邦訳作るところから始めるけどお前は?

 

ゲーム

ゲームね。BF5がトラウマになってしまったのでやるゲームなくってソシャゲやったりOverwatchやったりしてました。どっちもそんなに真剣にやってないので、何やってんだろう感が常にあって良くないです。

The missingというゲームを買ったのですがモニタのリフレッシュレート144hzの環境だとバグるとかいう辛い現実があり、ゲーム起動する度に60hzにして終わる時にもとに戻すとかだるすぎるので、こう、やる気が出ませんでした。買ったのに……。

世間的にはスマブラ一色ですね。買おうか悩んでますけど、ゲーム全然出来てないしこれ以上買ってどうすんだという気持ちが結構あって動き出せずにいます。

 

行けてません。キャンプ用にインナーダウンとダウンパンツ手に入れたんですけど、司法試験合格した友達のお祝いとかしてたら行く機会逃しました。お祝いで食った羊とかウサギはめっちゃ美味かったです。

あとスノーボードも折角色々手に入れたのに行けてない。だって雪降ってねえし。もっと寒くなってくれ頼む。おわり

 

読書

kindle paperwhite買って読書のモチベがあり、やがて君になるのスピンオフとか読んでました。

面白かったし、百合オタク的には結構良かったです。原作ありきのスピンオフになっていて、この本だけで何かが完結したりはしないのはちょっと残念でしたが。なんというか、完全に途中で終わる感じ。原作を汚さないという意味では完璧でしたが……。

その他、ハヤカワのセールかなんかで安くなってたのでハーモニー買いました。

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

 

まだ読み始めたばっかですが、たまに百合界隈で名前のあがるやつなのでそこそこ楽しみにしてます。SF久しぶりなのでついて行けるかは不明。

 

生活

代わり映え無し。

あまりにも生活が変わらないのは聞いている音楽が新調出来てないからでは?という疑惑を持っています。

新宿ツタヤがレンタル廃業してから身近に安く音楽を仕入れる場所が無くなってしまい、オタクなのでmp3(320kbps)以上の音質じゃないと嫌だし、スマホで音楽を聞く文化が無いのでspotify等の配信にも手を出せない。このままでは詰んでしまう。

なんか良いソリューションを見つけたいですね……。