TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏休みの自由工作: 物理編

ハロートナミです。お久しぶりです。 Googleフォトの貼り付け機能が使えなかったのでやる気が消えていたのですが、この度晴れて復活したようなのでブログを書いています。 今更夏休みの自由工作についてです。もう2ヶ月ぐらい前の話ですね。 それではやって…

夏休み自由工作:通販したら着弾日がTimeTreeに登録されるやつ③

ハロートナミです。自分の作業と平行してブログを書いているので更新頻度が高いです。さて、引き続き Amazonから届く確認メールをあれこれして、TimeTreeに着弾時間を登録するやつ を作っていきます。 これは続きなので、前のやつを読みたい方はこれとこれを…

夏休み自由工作:通販したら着弾日がTimeTreeに登録されるやつ②

ハロートナミです。引き続きAmazonから届く確認メールをあれこれして、TimeTreeに着弾時間を登録するやつを作っていきます。 これは続きなので、前のやつを読みたい方はこれを読んで下さい。 前回の記事でTimeTreeにAPIを投げて予定を登録する処理を確認した…

夏休み自由工作:通販したら着弾日がTimeTreeに登録されるやつ①

ハロートナミです。サマーですか? 私はサマーで、サマーらしくバケーションに入りました。 今年の夏休みは9日間ですが、新型コロナウイルスを考慮し 帰省もせず遊びにも行かず、殆ど家で過ごそうと思っています。 そこで、せっかく時間があるので自由工作を…

引越しました。

ハロートナミです。お元気ですか? 私は元気じゃない時期があって、延期したり大変だったのですが この度無事に引越しをやって、東京都民から埼玉県民になりました。 引越してみて分かりましたが、埼玉は本当に住みやすいです。 引越し先の駅は'住むための街…

たいちょうわるい

ハロートナミです。元気ですか? 体調が悪いです。 新型コロナウイルス感染症に関して、体調不良の際は行動記録を取る事が推奨されています。 仮に陽性だった場合、どこの誰に感染の可能性があるか、また感染経路はどのようなものであったか判断するためと認…

ポエム:キャリアの分かれ道

ハロートナミです。日記を書きます。ポエムです

テレワーク、おわった

トナミです。ブログ全然書いてませんでしたね。 テレワークやってる間毎日が本当に代わり映えしなくて、晩ごはん何食べたかぐらいしか考えてませんでした。そうするとブログなんてものは書かない テレワーク終わった テレワーク、終わりました。弊社では6月1…

テレワークが終わらない

トナミです。テレワークしてますか? 家から出ない生活が始まってからおよそ1ヶ月経ちました。 自分に起こった変化をまとめます。 太った これはもう仕方ないですね。元々は毎日電車で片道1程度の通勤があり、歩いて移動する時間も15分程度はあったので、運…

家から出ない2020

ハロートナミです。 私は東京に住んでおり、昨今の新型コロナウイルスの騒動にもろに巻き込まれています。かれこれ10日ぐらい、仕事はテレワーク、休日も在宅で過ごしています。 元々オタク気質なので家で過ごす術はいくらでもあるんですが、いざ家から出る…

自分で説明出来ないコードを書くのをやめてほしい

ハロートナミです。これは日記です。

スノーボード19-20

ハロートナミです。冬が終わりましたね。 ここ最近は腑抜けて連日スノーボードのことを考える日々を過ごしていました。 今シーズンのスノーボードについてまとめます

DL4USおわった

ハロートナミです。全然ブログ書いてませんでした。 タイトルがほぼ全てですが近況報告です。 DL4US(終) 最終課題の提出が1月23日にあり、何とかDL4USの受講を終えました。 講座修了に向けた追い込みのタイミングで仕事も忙しくなってしまい、提出物その他の…