TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC131(3完)と今後の方針

hayトナミです ABC131をやって3完でした。まとめを書こうと思ったんですが毎回まとめしてもつまらないので概要と考えてる事を書こうと思います。 概要 A 省略 B 省略 C あれ?通らんぞ?あれ?ンン?をやっていたら終わり。 CでもDでも割り切れる数の扱いが…

ABC130(4完)

ハロートナミです……ABC130に出て13ペナで4完しました。13ペナ。13ペナです 日本語に苦戦しすぎています。以下ネタバレがあります

diverta 2019 Programming Contest 2(3完)

ハートヂヴェルタプロコン2をやりました。WAいっぱい出しながら3完しました。1は出られなかったのでunratedになって2回めが行われたことでコンテスト1個得しましたね。 してないと思います 以下ネタバレがあります

python:requestsを使ってリクエストボディのついたGETリクエストを送出する

トナミです。表題通りの事します。 GETリクエストにリクエストボディつけて送ってくれと言われてンェー何それという気持ちが発生しました。調べてみるとGETリクエストにおけるリクエストボディの取扱はRFCに記述がありません(=未定義です)。なんでまー、クラ…

二酸化炭素センサーとRaspberry Piを破壊する

ハロートナミ mh-z19というセンサーを購入し部屋の二酸化炭素濃度測ろうとして破滅したという話をします。 まず最初にやりたかった事です qiita.com pypi.org はい 上記エントリを読むと Raspberry Piを買う mh-z19を買う いい感じにつなぐ pip install mh-z…

AGC034(2完)

ハロートナミです。 AGC034やりましたネタバレがあります。