TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

生活と新しいギター

ハロートナミです。これは日記です。

 

 

自分用アプリ開発は一段落して、不満を抱えつつメトロノームとして使っています。

今弾いているフレーズを自分はどれぐらいの速さで弾けるのか?とか確認するのに便利です。

ただ、精度はまだちょっと難があるので

固定BPMで弾き続けたい時は精度の良い別製品を使っています。

精度改善して自作メトロノームする事を目論んでいはいますが

こうしてみようという案すら固まっていません。頑張らないといけません。

 

生活

相変わらず殆ど家から出ない生活を送っています……と言いたいところですが

会社が週3テレワークになったので、週2回程出社で出歩いています。

フロアの人やチームの人と出来るだけ出社人数が増えないよう調整しているので

出社しても基本誰とも喋らず、1人で仕事して帰ってくるだけです。

一体何の意味があるのか謎です。

 

コロナ騒動に関して、うちの会社おかしくない?経営陣判断謎じゃない?みたいな事が多いです。

おちんぎんも良いとは思えないし、早めに出ていきたいですが

Findy氏からロースキル認定されてていまいち転職モチベが上がりきりません。ンー

4月ぐらいにジョブチェンジ出来てると嬉しいですね。頑張りましょう。

 

 

ギター

買いました。

f:id:Thiroyuki:20210201180400j:plain

ンカッコィーw

11月に買ったバングドリギターも自分には十分過ぎるギターだったんですが

せっかくのアニメコラボアイテムを傷だらけにしたくなかったのと

もともとアベフトシが好きなので、ぼんやりとテレキャスとテレカスに憧れがあり

メルカリ見てたら安いの流れてきて衝動買しました。

 

売上金使ったので実質出費は1万円ぐらいです。

ギター全然分からないので買ってすぐお店で見てもらって、市場流通ならもっと高い個体だよとお墨付きを頂きました。やったね

 

ちなみに、まだまだ全然弾けません。

地獄のメカニカルトレーニングの最初のフレーズを延々やっています。

早く友達とバングドリ合わせしたいです…。

 

運動

年末からずっと体調をぶち壊していたので、ずっと何もしてませんでした。

先日3km走ったら瀕死になったのでだいぶ貧弱な身体に戻ったようです。

またジョギングを頑張っていきたいです。

 

今年はまだ一回もスノボに行ってません。雪良さそうなのに。

シーズンスポーツをワンシーズン逃すとそのままフェードアウトしそうで怖いので

一回でも良いから絶対行くと決めています。

多分1人で新幹線でガーラかな。もしかしたら近場に居る人が来るかもですが

現地集合現地解散で、飯も別々に食べる事でしょう。

 

読書

最後に読んだ(でる)本並べます。

コンピュータサイエンスの基礎をやろうとだいぶ前に買っていて、最近ふと思い出して読んでいます。

ネットワークの仕組みについて基礎の基礎から学ぶ事が出来ます。まだ読み中ですがかなり良いです。

自分みたいなコンピュータサイエンス不勉強エンジニアは必読な気がします。

 

 

 スタートアップ企業を題材にした漫画。熱め。まっすぐ頑張って結果を出すシンプルなストーリーですが、考え方やセリフが好きな感じでした。

ただ、今の所軌道に乗ったスタートアップの話が多いので、現実はそんな甘くないよなーみたいな事を思ってしまいます。

今後そのへんにも触れてくと思うので楽しみです。

 

 

 あまりにも凄すぎる。人生で衝撃を受けた漫画TOP10に入ってきた。何も言う事が出来ない。

www.shonenjump.com凄すぎて好きなコマのTシャツ買ってしまいました。オタク

 

 

 

ゲームにしろ楽器にしろ仕事にしろ、自分は何をしてても練習して上手くなる過程が好きです。

 ツイッテレでオススメされていて、学習に対する考え方について言及されており

自分の考えを整理する意味でも読んでみたいと思って買いました。

まだ読んでないですが楽しみです。

 

 

最近触った本はこのあたりですね。あとはまあApexしたりドーナドーナやったりしてのんびり過ごしていました。次の更新までにはもうちょっと書く事があるといいですね。おわり