TonamiLog

5000円ぐらいで300g完全防水2.5m*2.5mのナイスタープ欲しい

NMD

どうもトナミです。

f:id:Thiroyuki:20170506101657j:image

ここはどこでしょうか?

 

サ!のpvを見ましょう 

というわけで先日ゲーム仲間とオタク旅行に行き、その過程で沼津観光をしました。

これだけならブログは書かなかったんですが、関東勢に車を提供してくれたおじさんが

f:id:Thiroyuki:20170506101956j:image

これを自慢してきたので……

これは  

Helinox(ヘリノックス) キャンプ ベッド ライトコット ブラック 1822163BK

Helinox(ヘリノックス) キャンプ ベッド ライトコット ブラック 1822163BK

 

これです。

いわゆるコットです。キャンプ用ベッドみたいなものですね。

上のは簡単に言うと軽くて小さくなって寝心地良くてスホーイというものです。

 

畳んだ後はAliteのメイフライチェアとかヘリノックスのチェアの収納時よりちょっと細くてちょっと長いかな?ってサイズ感。

重さ1.2kgらしいけど全然重く感じないし、広げたとこの写真は無いんだけど寝かせてもらったらめっちゃ良かった。

使用感としては「薄い布団で寝るより寝心地いい」とのことだし強い。

問題は役割がフォームマットと同等ということと、値段がフォームマットの10倍程度というところですね。

タープ+コットでタープ泊するの捗りそうではあるし凄く興味深いんだけど、小さいテントにコット入れると中の空間が凄く狭くなりそうだし、タープを持ってない自分にはまだ必要の無い装備ですね。めっちゃ欲しくなったけど。先にタープかなあ。

しかもまだ中華コピーが出回ってない(この軽さのは無い)とのことで凄く羨ましかったです。

 

 

 

そういえば、来週末にまたテント泊を狙っています。

天気が良ければ氷川か、あるいは相模湖のみの石滝キャンプ場に今度こそ……という感じです。

雨だったらちょっと考えますが、晴れたら行きたいなあ。行きたいです。

タープがあれば雨でも余裕を持っていけるのかなあ……でもタープ重いし軽いのは高いしウーム

 

おしまい