TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

人生卒業ルーレットについて

 ハロートナミです。久しぶり

 

ちょっと前に大岳行きました。

f:id:Thiroyuki:20180825205710j:plain

レダンゴ

これケーブルカーの駅らへんで売ってるダンゴなんですけど思ったより美味かったです。

 

f:id:Thiroyuki:20180825205818j:plain

腰掛けof天狗

曲がってるね

 

f:id:Thiroyuki:20180825205941j:plain

今回のハイライトのミヤマクワガタ

暗いところにいたから夜撮ったみたいですね。昼です

同行者氏が見た瞬間にミヤマクワガタの名前を出してきてやるなとなりました

みんなはミヤマクワガタってわかった?俺はクワガタしか出てこなかった

クワガタはハサミついてるから神

 

f:id:Thiroyuki:20180825210253j:plain

山頂付近にある神社の鳥居。

前行った時は曇りだったから薄暗くて神々しかったんだけど明るいと散歩道感すごい

 

f:id:Thiroyuki:20180825210611j:plain

オタクがバリ糞写り込んでて最悪の山頂写真

右側に見えるの富士山です。すごいね

この日はほんとに天気良くて山頂の眺めは最高だしその割に気温低くて風もあり快適で良かったです。

 

f:id:Thiroyuki:20180825210820j:plain

いつもの。説明不要

このホットサンドメーカー本当におすすめです

 

 

f:id:Thiroyuki:20180825211156j:plain

これ山頂に生えてたきのこなんですけど、もしかしてタマゴタケ(食える)だったのではというのが頭から離れません。

もしタマゴタケだったんなら一度食ってみたかったし取ってきたかったけど周り人多いし勝手にとって良いか分からん上に毒キノコツモって死んだら笑えんので本当にきのこ狩りって参入ハードル高い趣味だなと思いました。

 

 

こっから本題です

f:id:Thiroyuki:20180825211358j:plain

帰る際滑落した人がレスキュー隊に救助されてました。

写真に入ってないですが、滑落注意の看板がある岩場から滑落して数十メートル落ちてったぽいです。

ふわっと検索したら死んでは居ないとのことでだったんですけど、人がいっぱいくる人気の登山道でも普通に滑落して人生卒業ルーレットを開始する事があるという学びになりました。

んでルーレットスタートするとヘリがモリモリ飛んでくるしレスキューの人が20人ぐらい(?)担架やらよく分からん鉄製の装備を担いで登山道登ってくるしですごかったです。

消防やら警察やら、多分色んなところから沢山の人が招集されて来るらしい。

レスキューの仕事あまりに過酷過ぎてマジで頭上がらなかった

 

今回登山中に恐らく10歳ぐらいのキッズを連れて登山してる人を見て、危険度の高い岩場でキッズに対してなんでもっと早く登れないんだとかジャンプして降りろとか凄い事を言っていて、いやまあキッズ体重軽いし問題無いのかもしれんけど着地先で滑ったら死ぬよみたいな。

その後で人生卒業ルーレットに遭遇しレスキューされている人も見て、登山する人の危機管理能力と山の実際の危険度が釣り合ってないような印象を受け、こう、人間はダメだなと思いました。

 

f:id:Thiroyuki:20180825212441j:plain

帰り際にホバリングしてるトンボ見ました。トンボ本体細くてかっこいいです

 

f:id:Thiroyuki:20180825212652j:plain

これは土から木に移植されたきのこです。やはり人間はダメです

 

今後、もう少し気をつけながらドアの外に行こうと思いました。

おしまい