TonamiLog

ゆるキャン△とスノーボードとオタク

DL4US 2週目完

トナミです。

 

DL4USの2週目が終わり、3週目が始まりました。

簡単に感想だけ書こうと思います

 

 

依然として参加者の意識は高いように思いますが、課題の提出物のスコアが全体的に下がった印象です。

恐らく課題が難しくなった事が原因で、先週出た課題は講義内容のみでチャレンジするとかなりのハードルになってしまう内容でした。そのため、上位陣はそれぞれ自分で調査・検証した内容を用いてモデルを構築しているように思います。自分は上位ではないですが、やはり適宜調べて色々なモデルを試しました。最終的にDataAugumentation無し(やりたかったけど時間が取れず……)になってしまったのですが、スコアは真ん中より上ぐらいで、こんなもんかという感じです。先週よりは良かったです。

あとはまあ、提出総数も減っているため、思ったよりやる気が続かなかった人とか、忙しかった人がいたのかな?とも思います。このへんは仕方ないですね。

 

課題には目標スコアがあるんですが、先週も今週も満たせていません。そもそも高めの目標が設定されているようなので、強く恥ずべきという感じはしないのですが、せっかくなので目標スコアを達成出来るよう頑張ってみたいです。やっていきましょう

 

おわり